-PR-
解決済み

シュノーケリングお勧めスポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65801
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (52/57)

実は、国内旅行のカテゴリーで同様の質問をして、ふとこっちの方が良かったのでは?と気付いたのですが。

ケラマ近辺(他の離島でも良いです)で、お勧めのシュノーケリングスポットを探しています。
Cカードは持っていないのですが、素潜りできればビーチエントリーできなくてもOKです。

詳しくは国内旅行のカテゴリーの質問を見て頂けると幸いです。
(同じ質問違うカテゴリーでできないのね、ここ。)
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

去年の春頃に座間味に行ってきました。
もちろん僕らはダイビングを目的に行ってきたんですけど、
ちょっと時間が空いたときに、古座間味のビーチに行って
スノーケリングをしたんですけど、ほんの1~2mの深さにも関わらず
いろいろなクマノミやアオブダイなんかが沢山泳いでいて
とても海水浴場とは思えないほどでしたよ。
お昼ご飯の残りのおにぎりを持っていたので、それを寄せ餌にして
魚をおびき寄せました。
一度は行ってみたらどうでしょう。
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

ご回答、ありがとうございます。
やっぱり古座間味ビーチは人気のようですね。
ビーチエントリーできそうだし。是非行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-25 22:49:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

余計な口出しになったらごめんなさい。私は去年の秋に修学旅行で沖縄の座間味島に行って初めてダイビングをやったのですがとてもきれいだしいい所だったので参考にしてみてください!こんな回答ですみません。
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

そんな、余計な口出しだなんて。わざわざご回答ありがとうございます。
座間味に行かれたのですね。ボートで沖合から潜られたのでしょうか?
もしよければ良かったポイントも教えて頂けると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-04-20 01:14:16


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

修学旅行の体験学習のひとつで、初めての人ばかりだったので(?)重い酸素をしょって砂浜から歩いて行きました。なので、そんなに深く潜らなかったのですが、魚はいっぱいみれました!シュノーケリングをやった友達もたくさん魚がみれたといってました!島は人が少なくとても静かで自然がとてもきれいだし。島の人たちも親切で・・・私はまたいつか行けたらと思っています!!
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

再度のご回答、ありがとうございます!お礼が遅くなり、恐縮です。
そうか。ビーチエントリーで結構お魚いたのですね。
「静かできれい」、「島の人たちも親切」っていうのがステキですね。
やっぱり沖縄は、私だけじゃなくて、色んな人に「また行きたい!」と言わせる魅力があるのですねー。うんうん。
なんかすごくハッピーな感じの回答でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 22:43:23