• 締切済み

海外旅行 フリープラン

アイディアをお願いします。 6月に、スペインへ旅行しようかと、これから計画を立てるのですが、 私は最低、2カ国に行きたいです。 日程は8日間~10日間にしようかと思っています。 スペイン周遊でこの日程で考えるのなら、スペインでは、バルセロナに 行けたら十分かな?と。 他に、フランス(パリ)・イタリア(ヴェネチアかローマ)へ行けたら・・・と思っています。 中には、3カ国も行けるプランがありますが、 内容を見ると、もちろん自分で行動するので、大きな手荷物を持ち歩かなければ ならないと思います。 その荷物を持ち歩かないで済む方法が分かれば、教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• katchin_
回答No.4

スペイン以外の訪問: フランスであればエールフランスで、イタリアであればアリタリア航空で日本から往復すれば、往復どちらかに立ち寄り可能。 移動時の荷物: 空港近く、ターミナル駅の近くにホテルを予約して、到着と同時にまずホテルに荷物を預ける。 (日中に国内移動する場合は、途中下車する駅で一時預かりを依頼。) もっとも、スペイン国内をレンタカーしたり、タクシーで移動するのであれば、持ち歩く必要はありませんね。

• nolly_ny
回答No.3

2カ国周遊、ときどきしますが荷物のことで悩んだ記憶がないです。 普通は大きな荷物は、ホテルに預けて観光すると思います。チェックアウト後でも空港への出発時刻までは預かってくれるのが普通です。 2カ国周遊なら、移動で3日つぶれます。3カ国だと4日つぶれます。飛行時間は短くても、空港-ホテル間の移動、チェックイン、荷解き、荷造り、チェックアウトなどが毎回かかりますからね。夜遅くのフライトを選べるのでなければ、移動の日は丸1日つぶれると考えたほうがいいです。 また、行く前にガイドブックを熟読して、街の地図や交通機関の利用方法などしっかり頭に入っているのならよいですが、どの街も2日では観光しきれないと思います。 あまり一度にいろいろ見ると、一つ一つの印象も薄くなってしまいます。2カ国周遊が限度ではないでしょうか。 ちなみに私がベネチア、パリ、モンサンミッシェルを周遊したときは、12日間にしました。それでもパリの印象はものすごく薄いです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

小さなバックパックに3日分の下着だけ詰めて背負う。 あちらは乾燥しているので毎晩ホテルのバスで ちょっと洗って、干しておけば朝には乾いています。

• lairlair
回答No.1

荷物を持って行かず、必要なものは現地調達し、移動時に処分。