• 締切済み

着床出血? 妊娠?

生理予定日ぐらいに 着床出血に全く当てはまるような感じのやつになってます。 今日妊娠検査薬を試したら陰性でした。 私生理予定日とか自分で きちんと把握出来ていなくて 検査薬は生理予定日1週間後と書いてあったんですが 一週間たっているのかたっていないのかも分かりません。 陰性ということは何かの病気でしょうか? こんな症状なったのは初めてで 前性行為したのは2月25日です 前の生理は月始めにきました。 どうしたらいいか全く分かりません。 自己管理がなってないのは 一番自分が分かっています。 どうか回答宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
回答No.6

#3です。 >いつもは生理前に頭痛、胸の張りがあり、生理始まると激しい生理痛があるんですが 今は全くそれがないんです(;_;) どうなんでしょうか(;_;)? おそらくですが、排卵していないことに伴う不正出血だからだと思います。 性生活のある大人の女性でいらっしゃるのですから、気持ち悪くなだめすかして受診を勧めたりはしませんけどね(^^;) 病院で排卵してるかどうか調べて、排卵してないならピルを処方してもらってリセットするのが最も手っ取り早いことは確かですよ。

• joanna95
回答No.5

はじめまして。 私も1月の生理予定日より少し前からおりものに血が混じったような 茶色いのが出て、このまま生理になるんだろうなーと思っていたら その状態が1週間以上続き、何かの病気では?と不安になりました。 病院へ行ったら妊娠していて、茶オリは子宮頸部のポリープからの 出血でした。(茶オリは生理でもなければ妊娠とも無関係でした) 頸部のポリープはよく出来るもので、悪性のことは殆どないのですが、 出血したのは初めてだったのでちょっと怖かったです。 ポリープはその後、自然に剥がれてきて、内診のときに先生がとって くださいました。取る時に痛みも何もなかったです。 いつもと違う出血があると不安になりますよね。 ちょっと早いかとは思いますが、妊娠してる可能性があることを言って 病院で診てもらったらどうでしょうか? ホルモンバランスの崩れかもしれませんし、原因が分かれば安心できると 思いますよ。 不安な気持ちを聞いてもらえるような、良い病院があるといいですね。

回答No.4

yukichimuさん、 はじめまして。yukapica555と申します。 いろんな不安を抱えていらっしゃると思いますが、お心は、大丈夫ですか? 妊娠を期待していますと、いろんな症状に一喜一憂して、素人判断してしまうことが皆あると思うのですが、 ぜひ、産婦人科に行って、その道のプロに見ていただいてはいかがでしょうか? 不安な気持ちを持ち続けて我慢していますと、もし妊娠されていましたら、 おなかの赤ちゃんによくありませんからね。 わからないことだらけだと思うので、わからないままでいいですから、プロに見てもらったら、 適切な説明とアドバイスをいただけると思いますよ。 一番不安でいらっしゃる、病気、であった場合は、 なおさら、プロが見れば、あなたにとって最善の処置とアドバイスをくださるでしょうから。 診察に行かれたことがもしなかったら、 それに対する不安があるかもしれませんね。 痛くないですし、だいたい優しい看護師さんが傍に常にいて、声をかけてくださいますから、 心配ないと思いますよ (^ _ ^)

回答No.3

こんにちは。 >前性行為したのは2月25日です 2/25からだとまだ11日しか経っていないので、陰性でも妊娠を否定できていません。 2/25の性行為が最後であれば、3週間後の3/18に再検査して結果を確かめてください。この結果は確実なものです。 >着床出血に全く当てはまるような感じのやつになってます。 「全く当てはまるような感じのやつ」というと? 妊娠とは関係なくても、不正出血の原因はたくさん考えられますよ?

yukichimu
質問者

補足

3月18日にもう一度やってみます(;_;) 生理予定日が3月の始めなんです。 で、生理がきたと思ったら 何か茶色のおりもの?とか おりものに若干血がまじってるてかんじのが ここ4日くらい続いてます。 いつもは生理前に頭痛、胸の張りがあり、生理始まると激しい生理痛があるんですが 今は全くそれがないんです(;_;) どうなんでしょうか(;_;)?

• ao107
回答No.2

性行が2月25日だけならおそらく排卵日後なので妊娠はないと思いますが、それ以前に性行はなかったですか? 私も一年前に同じ様な症状があり、10日も続いたので「病気になった」と思い婦人科に行ったところ、「ホルモンバランスが崩れたんだろう」と言われました。 ホルモンの関係でそうゆう症状になる事がよくあると言われました。 私は元々自然に妊娠は難しいと言われてたので、まぁ一応子宮見てみますって感じでエコー見たら妊娠で先生かなりびっくりしてました(笑)

回答No.1

予定日はどうでもいいから 直近半年の生理開始日、出血した日、検査した日を具体的に出して下さい。

yukichimu
質問者

補足

検査日 3月8日 出血日 3月4日 生理 12月30日くらい、1月29日くらい、で今回です(>_<) 普段自分の生理の日とか何にも気にしてなくて これくらいしか分からないです、すみません(>_<)