• 締切済み

着床出血? 妊娠?

生理予定日ぐらいに 着床出血に全く当てはまるような感じのやつになってます。 今日妊娠検査薬を試したら陰性でした。 私生理予定日とか自分で きちんと把握出来ていなくて 検査薬は生理予定日1週間後と書いてあったんですが 一週間たっているのかたっていないのかも分かりません。 陰性ということは何かの病気でしょうか? こんな症状なったのは初めてで 前性行為したのは2月25日です 前の生理は月始めにきました。 どうしたらいいか全く分かりません。 自己管理がなってないのは 一番自分が分かっています。 どうか回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.6

#3です。 >いつもは生理前に頭痛、胸の張りがあり、生理始まると激しい生理痛があるんですが 今は全くそれがないんです(;_;) どうなんでしょうか(;_;)? おそらくですが、排卵していないことに伴う不正出血だからだと思います。 性生活のある大人の女性でいらっしゃるのですから、気持ち悪くなだめすかして受診を勧めたりはしませんけどね(^^;) 病院で排卵してるかどうか調べて、排卵してないならピルを処方してもらってリセットするのが最も手っ取り早いことは確かですよ。

  • joanna95
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

はじめまして。 私も1月の生理予定日より少し前からおりものに血が混じったような 茶色いのが出て、このまま生理になるんだろうなーと思っていたら その状態が1週間以上続き、何かの病気では?と不安になりました。 病院へ行ったら妊娠していて、茶オリは子宮頸部のポリープからの 出血でした。(茶オリは生理でもなければ妊娠とも無関係でした) 頸部のポリープはよく出来るもので、悪性のことは殆どないのですが、 出血したのは初めてだったのでちょっと怖かったです。 ポリープはその後、自然に剥がれてきて、内診のときに先生がとって くださいました。取る時に痛みも何もなかったです。 いつもと違う出血があると不安になりますよね。 ちょっと早いかとは思いますが、妊娠してる可能性があることを言って 病院で診てもらったらどうでしょうか? ホルモンバランスの崩れかもしれませんし、原因が分かれば安心できると 思いますよ。 不安な気持ちを聞いてもらえるような、良い病院があるといいですね。

回答No.4

yukichimuさん、 はじめまして。yukapica555と申します。 いろんな不安を抱えていらっしゃると思いますが、お心は、大丈夫ですか? 妊娠を期待していますと、いろんな症状に一喜一憂して、素人判断してしまうことが皆あると思うのですが、 ぜひ、産婦人科に行って、その道のプロに見ていただいてはいかがでしょうか? 不安な気持ちを持ち続けて我慢していますと、もし妊娠されていましたら、 おなかの赤ちゃんによくありませんからね。 わからないことだらけだと思うので、わからないままでいいですから、プロに見てもらったら、 適切な説明とアドバイスをいただけると思いますよ。 一番不安でいらっしゃる、病気、であった場合は、 なおさら、プロが見れば、あなたにとって最善の処置とアドバイスをくださるでしょうから。 診察に行かれたことがもしなかったら、 それに対する不安があるかもしれませんね。 痛くないですし、だいたい優しい看護師さんが傍に常にいて、声をかけてくださいますから、 心配ないと思いますよ (^ _ ^)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >前性行為したのは2月25日です 2/25からだとまだ11日しか経っていないので、陰性でも妊娠を否定できていません。 2/25の性行為が最後であれば、3週間後の3/18に再検査して結果を確かめてください。この結果は確実なものです。 >着床出血に全く当てはまるような感じのやつになってます。 「全く当てはまるような感じのやつ」というと? 妊娠とは関係なくても、不正出血の原因はたくさん考えられますよ?

yukichimu
質問者

補足

3月18日にもう一度やってみます(;_;) 生理予定日が3月の始めなんです。 で、生理がきたと思ったら 何か茶色のおりもの?とか おりものに若干血がまじってるてかんじのが ここ4日くらい続いてます。 いつもは生理前に頭痛、胸の張りがあり、生理始まると激しい生理痛があるんですが 今は全くそれがないんです(;_;) どうなんでしょうか(;_;)?

  • ao107
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

性行が2月25日だけならおそらく排卵日後なので妊娠はないと思いますが、それ以前に性行はなかったですか? 私も一年前に同じ様な症状があり、10日も続いたので「病気になった」と思い婦人科に行ったところ、「ホルモンバランスが崩れたんだろう」と言われました。 ホルモンの関係でそうゆう症状になる事がよくあると言われました。 私は元々自然に妊娠は難しいと言われてたので、まぁ一応子宮見てみますって感じでエコー見たら妊娠で先生かなりびっくりしてました(笑)

回答No.1

予定日はどうでもいいから 直近半年の生理開始日、出血した日、検査した日を具体的に出して下さい。

yukichimu
質問者

補足

検査日 3月8日 出血日 3月4日 生理 12月30日くらい、1月29日くらい、で今回です(>_<) 普段自分の生理の日とか何にも気にしてなくて これくらいしか分からないです、すみません(>_<)

関連するQ&A

  • これは着床出血ですか?

    生理予定日7日前に お腹に痛みを感じ フライングすぎるのですが 妊娠検査をしたらうっすら陽性になりました [三人目を考えていてお腹が痛くなった一週間前に行為?をしました] そしてまた二日後に検査したら うっすらもでなくなり フライングしすぎたからかなっと思い 生理予定日におりものと一緒に血がまじってでてきました いつもの生理はおりものがまじっていたりしたことがなかったので着床出血?っと考えていたら 半日くらいたったら生理と同じような出血になり レバーぽいのもでました けどいつも生理は一週間以上続くのです 三日で終わりました これは着床出血ですかね? (出血二日目は出血は多かったです) 今まで二回出産をしてるんですが着床出血を経験していないので わかる方教えてください 心配なので産婦人科に行ったら予約制になってしまっていて 二日後まで痛みもないので見てもらえないので よろしくお願いします (出血が終わってから(生理予定日四日後)も検査しましたが陰性でした)

  • 着床出血?妊娠の可能性。

    長くなりますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです! 私は生理不順で平均の生理周期は35日で変動が7日ほどです。 今月1日に膣外射精で性行為をしました。そしてその日の1日に生理がきて1週間ほどで終わりました。 それから17日に茶色い血のようなものが出て、「もしかしたら着床出血?」と思い少し早いんですが20日に検査薬(ブルーサイン)で調べたとこ陰性でした。 現在(21日)も出血しています。 妊娠の可能性は低いですか? 性行為をし3週間たつと検査薬でわかるといいますが生理不順でもはっきりわかるのでしょうか? またもし着床出血ではなく不正出血でしたら病気の可能性が高いのでしょうか? 質問が多くてすいません…。 出血が初めてで不安で…。 回答頂けたら嬉しいです!

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • これは着床出血でしょうか

    こんばんは、はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 現在23歳の女です。 早速なのですが、少し相談をお願いします。 生理日予測アプリで 今月、4月11日が生理日予定だったのですが、 なかなかきませんでした。 毎月遅れることもなく、 大体30~35日でしたが、 先月も3月3日予定だったのが 随分と遅れて3月9日にきました。 それ以前は、 1月29日 12月27日 にきていました。 3月13日と3月27日に彼と 避妊をせずに性行為をしていたので、 妊娠したのかと思い先日 生理予定日から一週間後の4月18日に、 プレセルフという妊娠検査薬でお昼頃に検査をしたところ全く反応が見られず陰性でした。 そして本日20日に、 薄らと出血していました。 ピンク色に近いような本当に薄いものです。 生理の時はいつも初日から割としっかり出血するので、不思議に思っています。 4月5日と10日にも彼と性行為をしているのですが、 この2回は避妊をしての性行為でした。 ですが、精液が中で漏れたりコンドームが破れていたりなどの確認はきちんとしていません。 今回の出血が、もしかすると生理ではなく着床出血ではないかと思っているのですが、 以上のことから可能性は薄そうでしょうか。 11日の検査で陰性だったので、 27日以前の性行為での妊娠の可能性は薄いかとと思うのですが、 もしこれが着床出血だとすると5日か10日に性行為をした時の赤ちゃんということになりますか? 少し前から、生理前に起こるような 下腹部痛や、胸の張りなどはあったのですが、 これらは妊娠初期症状とも重なるようでどうかは分かりませんが、 着床出血がする前に妊娠初期症状が起こる、なんてことはやっぱりなく、 単なる生理前の症状だったのでしょうか。 本日出血してからも、生理痛のような下腹部痛があるのですが、 毎月かなり生理痛が重いのに今回はそれもほとんどありません。 また、一応明日もう一度検査薬で検査をしてみようと思っているのですが、 これが着床出血であれば明日でも陽性反応は出るのでしょうか。 もしまた陰性だと、今回の出血は生理で間違いなく妊娠はしていないということになるんでしょうか。 もうしばらくたってから検査して陽性になる、なんてことはありえませんか? 血液が混じった状態で妊娠検査薬を使用しても結果には何ら問題はないのでしょうか。 着床出血自体も、 妊娠された方皆様が経験される訳ではないということなので、 やはり生理の可能性が高そうでしょうか…。 色々とお聞きしてしまい申し訳ございません。 無知でお恥ずかしいばかりなのですが、 何かご教授いただけますと幸いです。 長々とお読みいただきありがとうございました。

  • 着床出血 妊娠検査薬

    こんばんは。教えて下さい。生理予定日より3日遅れて、予定日より反応の出るチェックワンで検査してみたら陰性。その次の日に着床出血?らしき茶色い下り物がありました。基礎体温は36.6℃と高温です。予定日より遅れて着床出血もあるのでしょうか?又、着床出血後1週間たたないと検査薬も反応しないと聞きますが、今回の用に予定日用の検査薬を使っても陰性だった場合、やはり妊娠の可能性は低いですか?予備知識より逆のパターンばかりで(?)マークが飛び交います。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • これは着床出血でしょうか??

    こんにちは 昨日の昼に出血がありました 出血といってもペーパーに 一滴つくかつかないか・・・ というかおりものにまざってでてきました 生理がきたかな?と思ったんですが それから出血がまったくありません 先月の生理が1月8日~12日 今月の生理予定日が9日の32周期です 変動はあんまりありません 先月の19日 24日25日に生の外出し 今月の7日と8日に生の中出しで 行為をしました 生理予定日二日前の7日に 検査薬をしたんですが陰性でした 友達に話したら着床出血?といわれました 時期的に着床出血や妊娠の可能性はありますか? 教えてください

  • これは着床出血ですか?

    今日で生理が遅れて一週間たったので 朝起きてスグに妊娠検査薬で検査したら陰性でした そしたらさっきから出血が始りました 6月は22・23・29日に膣外射精 7月は7日に中出しで仲良ししました この出血は着床出血でしょうか? ちなみに先週末(整理予定日の11日)から 胃がムカムカしてて・・・(ストレスかも!?) 検査が陰性だったら着床出血とは違いますよね?

  • 着床出血?それとも、、

    最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

  • これは着床出血でしょうか?

    5月9日に彼と性行為があり、今月の24日が生理予定日でしたが生理がきませんでした。 生理周期はだいたい30日前後です。 27日に妊娠検査薬でチェックしたら陰性反応。 29日にうすいピンクのような、サラサラした出血があり着床出血ではないか、と不安になり、 すぐにまた検査薬でチェックしましたが陰性でした。 生理予定日だった24日前後に 下腹部の痛みと胸の張りがありましたが 今は痛みも張りもないです。 妊娠している可能性はありますか?

  • 着床出血?生理?

    初めまして。二点ほど質問をさせてください。 先月11月6日に避妊対策をして行為をしたのですが、 その翌週と今月10日に生理、もしくは着床出血がきました。 私自身、初めての行為だったことと、行為後にきたものの期間が いつもより短かったことが重なってどんどん不安になり、 これが生理なのか着床出血なのか違いがわからず、 妊娠しているのかどうか確認をする為、市販されていた 「チェックワンファスト」という検査薬を購入しました。 その後、行為から四週間弱と十分間が開いた12月11日に 検査をしてみた所、陰性が出ました。 この流れからして、私に起こったのは生理でしょうか。着床出血でしょうか。 また、着床出血とは、二ヶ月続けて起こることがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう