• ベストアンサー

パワーポイントのページの切り替えに付いて質問です

パワーポイントの2007を使っています。 それぞれのページに写真を2~3枚貼り付け、クリックで 写真が切り替わるようにしています。 ページに貼りつけてある最後の写真をクリックでフェードアウトしたら、 自動で次のページを表示したいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holoday
回答No.3

No.2です。 写真がないページはなくてもいいですね。 次に表示したいページの画面切り替えをフェードで「遅く」にしておけば。 (最後の写真をフェードで消す動作を、画面切り替えのフェードで次のページに移る動作に置き換えたらOK) 一度やってみてください。

yosshi26
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 上記の方法で当方のやりたいことが出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• holoday
回答No.2

まず、最後の写真のアニメーション<終了>のフェードアウトをやめます。 次のページに写真がないページを1枚入れてください。 この写真がないページは自動的に切り替えにチェック、<0秒>に設定。画面切り替えはフェードで、「遅く」に。 さらに次のページが自動で表示したいページに。画面切り替えは「なし」。 これでOKのはずです。

回答No.1

もっと良い方法があると思うのですが 私の場合には アニメーションを使っています。 2-3枚の写真をスライドインやブラインドで表示します。 大きさを合わせておけば順番に表示します。 タイミングはクリック時です。 最後の写真が表示されて 次のクリックで 次のページに移行します。

yosshi26
質問者

補足

ご返答有難うございます。 上記の方法だと写真が表示された状態で次のページに移行ですよねぇ? 私がやりたいのは、写真を一度閉じてから次のページに移行です。 つまり、   クリックで最後の写真表示   クリックで最後の写真を閉じて、次のページを表示 としたいのです。