• ベストアンサー

踊る大捜査線のドラマの中のシーンで

子供達が、警察で働く父親達の様子を見に来ていて、 妙に皆はりきっているというシーンがあったと思う のですが、ドラマの何話だったのか思い出せません。 分かる方ぜひ教えてくださいー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kakeru-A
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

第8話 さらば愛しき刑事 プロファイリングの人たちが出てくる話ですね。

Y-port7
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 第何話なのか分かってすっきりしました!

関連するQ&A

  • 刑事ドラマの無茶な捜査シーン

    私は「相棒」「科捜研の女」「名探偵コナン」等、推理物が割りと好きなんですが、いずれもちょっと無理のあるシーンが出てくる気がします。 まあ、そんなあり得ないシーンがあるから面白いというのもありますが(笑)。 例えば、夜中に容疑者の勤め先に勝手に侵入して証拠探し(←セリフで『犯罪ですよ』と言ってた)、鑑識より現場にいる時間の長い科捜研、上層部の指示を無視した単独捜査・・・など。 検事なのに聞き込み捜査とか。 警察のしくみについてあまり知らないのですが、多少はあり得るんでしょうか? ちなみに、医療者や教師者のドラマでも、そんなんありか! というシーンがたまにありますよね。 例えば、医師でなければしてはいけない医療行為を、救急車の到着を待っていられないからと言って、たまたま居合わせたナースがクビを覚悟でやるとか(今はナースでもOKになったみたいです)。 また、あんまり警察の手の内を明かすことで、捜査に支障はでないんですか?  結構セリフで、「××の状態だと、鑑定できない」とか「○○では証拠にならない」とか、「この薬物の致死量は△グラム」とか言っちゃってますよね。

  • このシーンが出てくるドラマ(映画)を教えて下さい

    あるシーンの一部分だけを思いだしてしまい、タイトルが分からずモヤモヤしています。 分かるかた教えて下さい。 1.ある人の素性を調べたら孤児院出身ということが分かり、孤児院に行く。 孤児院に行くと、そこの女の先生が忙しそうに居た。 いざ先生と話を始めようとするとそこの子供がテストで良い点を取ったかなにかで見せにきて褒める。 いままで多く子供を見てきたので名前では思いだせないけど写真があるはずとアルバムを出して見る。 「この孤児院にきた子供は最初の日に写真を撮るの」とのこと。 でもその問題の子供は暴力をよく振るうので長くはここに居なかった。 恐らくドラマか映画だと思うのですが、全く思いだせません。 分かるかたお願いします。

  • 風邪や熱で倒れるシーンがあるドラマ教えてください。

    日本・韓国・台湾のドラマで、登場人物が風邪や熱を出して倒れるシーンがあるドラマありますか? 出来るだけ多く、タイトルと何話かもおしえてください。 診察・看病シーンなどがあるドラマもお願いします。 咳込むシーンがあるとすごくいいです。

  • 踊る大捜査線

    このまえ踊るのドラマを四時くらいにやっていたのですが、何話かは忘れてしまいましたが、織田さんがホテルで犯人を捕まえるときに犯人が十得ナイフ?のようなものをかっこよくだしていました。しかしそのナイフをだすシーンでナイフにモザイクがかかっていたのです。よくピッキングの特集みたいなので、鍵やが鍵をあけるところをモザイクがかかっています。それは、一般の人に見られると悪用されるからというのは分かるのですが、ナイフを出すところをみられてはなにか悪いことがあるのでしょうか?見られて困るなら最初からそんなシーンを撮らなければ良いと思うのですが・・・。 それともドラマが放映されたあとにダメだということを警察?等から言われたのでしょうか? そのモザイクはなんのためにかけていたのでしょうか?教えてくださいお願いいたします。

  • ドラマの踊る大捜査線のOPで出演者のみんなが写真を撮られるシーンがあり

    ドラマの踊る大捜査線のOPで出演者のみんなが写真を撮られるシーンがありますよね? あの後ろの数字って何ですか? 身長にしては小さいし…

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • ドラマの盗撮シーンについて

    日本のテレビドラマで、スカートの中を盗撮しているシーンがあるドラマを教えてください。 現状「新・キッズウォー2」や「僕の生きる道」、あと「コインロッカー物語」にあるのは確認しています。 出来れば話数まで教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ドラマでありそうなシーン。みなさんはどう思いますか?

    恋愛ドラマでありそうなシーンなのですが… 今あなたは、好きだけど付き合ってはいない人と2人っきりです。すると、結構いい感じのムードになったときに突然相手からキスをされました。 こんな時、みなさんは『うれしい』ですか?それとも『いや』ですか? できれば性別も教えてください。

  • 何故外国のドラマはキスシーンが多いの?音が汚い

    フルハウスという昔NHKでやっていたドラマのDVDを借りて、 先ほど見ていたのですが 5話魚釣りをするお話で 物凄い濃厚といいますか 見ているとこちらの顔が赤くなってしまうキスシーンがあったので とても 恥ずかしくなり 汚いと思ってしまいました。 挨拶程度のキスなら見ていても平気ですが、 あんなにガッツリされると とっても見ていられません・・・音もチュッチュいってたし。 耳を塞ぎたくなってしまいました。 そこで質問なのですが 外国のドラマって何故 キスシーンが多いのですか? (挨拶のキスではなく 熱々のキスシーンです) また、あの5話だけとはいいませんが キスシーンが流れた際 どうすれば 平気に見れる事が出来ますか?何回見てもやっぱり音が駄目です。 フルハウスは凄く楽しいドラマだと思いますが キスシーンがやっぱり苦手・・・。 普通にキスシーンを見れる方法を教えて下さい。 できれば楽しく普通にみたいです!

  • ドラマ「プロポーズ大作戦」で特に好きなシーン

    私は、「プロポーズ大作戦」が大好きです。 もう7年も前のドラマですが、未だにいちばん好きです(^_^) ストーリーにしろ、キャストにしろ、音楽にしろ、私の好きな要素が全てつまったドラマなんですよね(笑) 全てのシーンが好きですが、特に好きなシーンは、 ・礼のおじいちゃんが出てくる回 ・最終回での健のスピーチ ・スペシャルの冒頭で健と礼が海にいるシーン ・スペシャルで、健と礼がコンビニに買い出しに行き、そのあと礼の家に挨拶に行くシーン ・スペシャルの最後で、健と礼がハワイの海にいるシーン(プロポーズ!) です。 皆さんは、特に好きなシーンとかありますか?