• 締切済み

PCを買い換えたい!(初心者です)

最近、使用しているパソコンの動きがかなり遅くなったのと、たまにフリーズする、DVDを挿入する部分が開かなくなるなどの症状が出てきたので、買い替えを検討しています。 6年ほど前に購入した、HITACHIのPriusを使用しています。 今はデスクトップなのですが、家の中で持ち運びしたいので、次はノートを購入しようと思っています。 使用方法 ・仕事などでワード、エクセル、パワーポイント ・インターネット(動画も見ます) ・DVD視聴 ・TV ・WalkManに音楽を入れる ・年賀状作成 ・デジカメ ・画像編集 今のところはこのぐらいしか使用していません。 買い換えたPCでは、TVの録画や、TVで録画した番組を編集しDVDやブルーレイなどに保存、ブルーレイの視聴などもしたいなと思っています。 どのようなパソコンが私に丁度良いでしょうか。 予算は10万円前後です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

動画編集をするならメモリは多いに越した事はありません。 最低でも4Gは欲しいですね。 (4Gを超えるメモリを積む場合は64bit盤Windowsを選んでおく必要があります) その他に書かれている用途なら現在販売されているパソコンなら楽々こなしてくれるでしょう。 最近のパソコンは高性能ですからね。 あと注意するのは店の展示品だったものを安く売っていたりするのを避ける事くらいでしょうか。

• yamato1957
回答No.1

SONY、東芝、NEC、富士通の10万円クラスのノートパソコンなら貴方がしたいことが出来るパソコンがありますね。 店等で画面の大きさやキータッチ等を確認するのも大事だと思います。液晶ひとつでも光沢と非光沢では全然使い勝手違いますからね。