• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性について、教えてください。 2月3日に生理が始まり、8日に終わったので主人と性行(中出し)しました。 私の生理周期はバラバラで28~33周期ぐらいです。 中出ししたのは8日1回のみ、妊娠の可能性は? 卵子の寿命は24h 精子は長いものは1週間と聞きますが、大体は3~4日ぐらいとしたら今回妊娠0%と思っています。どうでしょう? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 妊娠の可能性は低いと思いますが、排卵が早まることもあるので、 可能性はゼロではないと思います。 質問者様の排卵が早まり、ご主人の精子が長く生きていた場合、 妊娠することは充分考えられます。 今月まだ生理が来ていないなら、検査薬を試してみてはいかがでしょう? うっすらでも線が出れば陽性ですよ。 また、妊娠のご質問では、質問者様が妊娠したいのかしたくないのかが 分かると皆さん回答がしやすくなると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本日、妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。 言葉が足らなかったかも知れません。 妊娠は、どちらでもよかったんです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

何を質問したいのかよくわかりませんが、 0%というのはあり得ません。 排卵と生理の関係を学術的に解き明かした荻野博士がないと言っているのですからありません(産婦人科で卵胞チェックをしたならあり得るかもしれませんけど)。 が、かなり低いでしょうね。 ただし。 現在地球上には69億の人間が存在しておりますので 0.0000000145%以上の確率なら 誰か1人は必ず引き受ける計算になります。 排卵が半月~十日ほど早まる、というのは、それよりかなり高い確率だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 題名通りの質問ですけど・・・。文章力がなくてすみません。

• 回答No.1
  • ao107

ですね。 妊娠の確率が高いのは排卵日から前3日と言われてます。 なので、今回、妊娠の可能性は0ではないかもしれませんが限りなく近いと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。