• ベストアンサー

ウェブマネーについて。

有料のネットゲームの支払いでローソンでウェブマネーを買ったのですが。 前に別のゲームをした時に500円残していました。 それを足そうとしたのですが、控えを捨ててしまい、番号が分からなくなりました。 番号が分からないと足せないのでしょうか。 問い合わせとかも出来ないのでしょうか。 もし出来ないのなら、もったいないので、他に利用出来るのがあれば教えてください。

noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5399
noname#5399
回答No.1

こんばんわ、WebMoneyのスクラッチ/プリペイド番号とは、 番号そのものが金銭と言える仕組みでなりたっていると思います。 番号はお金と同じように管理しなければならないものです。 ちょっと文面のみですと状況がわかりにくいので自信なしですが、 ものすごくもったいないですが、もう500円は存在しえないというのが、私の見解ですTT 質問者さまがWebMoney側の人で、もしも「番号は無くしてもうわからないがたしかに500円分購入したから!」 という人が現れても「そうでしたかー」なんておいそれと支払えませんよね。 本当に無くした人と、無くしたと嘘をついている人を見分けるシステムはWebMoneyにはないと思います。 http://www.webmoney.ne.jp/first/rule.html WebMoneyオフィシャルの利用規約をご覧ください。 ちょっと細かくて面倒ですが、読んでみてください。 引用>プリペイド番号(スクラッチ番号)の盗難、不正使用、紛失等に関しては、一切責任を負いません。 <引用終わり だそうです。 FAQ、問い合わせメールフォームもありますので、 納得が行くように質問されてみてはいかがでしょうか? また、WebMoneyが利用できる場所についてもオフィシャルをどうぞごらんください。

参考URL:
http://www.webmoney.ne.jp/index-j.html
質問者

お礼

うわ~;; やはりそうですかぁ・・。 ウェブマネー初体験だったので、諦めます。 次からは気をつけます。 ありがとうございました。