• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

回答者様のことを想うと泣けてきます。。

ご覧になってくださりありがとうございます。 私はこれまでに,気になる彼の事で数々の質問をさせて頂いて参りました。 遠距離の彼との状況が不安定になる度に,似たような質問を繰り返してしまい, そんな中,あるご回答者様は私の事を叱りながらもアドバイスしてくださっていました。 でも感情的になっていた私は,その回答のお礼をする度に,また回答してくださるそのご回答者様に当たり気味になってしまい,駄々をこねてしまい,最後には「もう放っておいてください」と書いてしまいました。それから回答は来なくなりました。 私はものすごく反省し,補足の欄を使い,謝罪しましたが,補足はご回答者様に連絡がつかないのか,何も返事が返ってきません。。 もう悲しくてたまりません。。いくら泣いても泣き足りないです。。 もうあのご回答者様には謝罪の気持ちを伝えることはできないのでしょうか。 gooのスタッフの方に問い合わせれば可能でしょうか。。 どなたがご回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数43
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

このサイトでの利用者同士の繋がりは 一つの質問に対する回答と御礼のみで成立している 同じ利用者が質問と回答を複数することで 繰り返しの関係が発生する場合もあるが 本来は一つの質問内で完結するのが原則 規約の範囲内ならば 質問も回答も利用者の自由 回答者には回答する自由もあれば回答しない自由もある 質問者が礼儀正しく非の打ち所ない質問をしたとしても 回答者は規約に反する失礼な回答をしてはならないが 必ず回答する義務はない その回答者氏は >最後には「もう放っておいてください」と書いてしまいました。 とchoco119さんが書いたことで 機嫌を損ねて回答してくれなくなったのかもしれないし choco119さんの意思を尊重して回答を控えているのかもしれないが 単に忙しかったり偶々choco119さんの質問が目に入らなかったりして 回答していないだけかもしれない だから choco119さんが礼儀正しい御礼をし続けていたとしても 回答が義務ではない以上 その回答者氏がchoco119さんの質問に 必ず回答してくれたとは限らないのではないか 親切な回答をしてくれた回答者氏に頼る気持ちは理解できるが >もう悲しくてたまりません。。いくら泣いても泣き足りないです。。 と一方的に依存されても その回答者氏も困るだろう 冒頭に書いたがこのサイトでは 質問者と回答者のやり取りは 一つの質問内で完結する 御礼に失礼なことを書いてしまったとして 補足に反省の気持ちを書いたなら それ以上は何も出来ない 質問者氏が必ずその補足を見るとは限らないし 補足は見ているけれど回答はしていないのかもしれない それが謝罪を読んでも回答する気が起きないのか 他の回答者様が書かれているような思い遣りによるのか 単にchoco119さんの御質問に回答する機会がなかったのか それは分からないが 補足に書き加える以上に 管理者様から謝罪の気持ちを伝える手段があるのか知らないが 仮に伝えることが出来たとしても その回答者氏が再びchoco119さんの御質問に回答してくれるかは 全く別の問題だと思う 再び回答してくれることがなくても構わない ただ謝罪の気持ちを伝えたいというのでなければ 結局choco119さんはその回答者氏に choco119さんがどんなに当たったり駄々をこねても choco119さんの御質問に回答し続けて面倒を見ろ 謝罪したのだから再び回答すべきだと 要求しているのと同じではないだろうか ちなみに回答の場合は 自分の回答に不備があったり誤解を招いたと気付いて 訂正や謝罪をしようと思っても 質問が既に締め切られて出来ないことも多々ある 締切り済みの場合は追加回答として書き加えて貰うことは出来るが 質問者が必ず見てくれるとは限らないし ブロックされれば弁解の機会もないだろう ネット上の人間関係は 書いた文字だけの繋がりでしかないから 自分が書いた文章とその文章が招いた結果には 自分で責任を持たなければならない ネットに限らず リアルの人間関係であっても 謝罪すれば必ず許されて 何もなかったことにできるのは 子供の間だけで 大人になれば謝罪されても許す義務はないし 許されたからといって元通りに出来るとは限らない 私が子供の頃には ゴメンで済んだら警察要らん という言葉があったが 謝罪の言葉が相手に通じたら 相手が必ず許してくれて 元通り親切にしてくれるのが当然ではないのが 大人の人間関係なのだと 覚えていて損はないだろう http://okwave.jp/qa/q6528752.html 自分が最近回答した質問だが choco119さんの参考になると思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

冷静なご回答を誠にありがとうございます。 おかげ様で私も少し冷静になれました。 リンクも貼って頂きありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

この方法も試してみたら? http://okwave.jp/qa/q6576694.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.7

優等生の御礼をありがとうございます ある質問を見かけたことで 前回の回答と違うことを考えた 回答者氏がchoco119さんに回答してくれない理由は 単に見ていないだけである可能性が高いと私は考えているが 別の可能性として その回答者氏はchoco119さんに伝えたいメッセージは十分伝えたから 同じアドバイスを繰り返す必要はないと御考えなのかもしれない 怒っているのというよりは 聞く耳を持たないchoco119さんに これ以上同じアドバイスを繰り返しても無駄と判断されたのかもしれない >似たような質問を繰り返してしまい, とあるが その回答者氏が choco119さんが本当に悩みを解決出来ることを願い ただ耳に心地よい甘く優しい言葉であやすのではなく 叱りながらアドバイスしてくれていたのであれば 回答者氏が期待しているのは ごめんなさい許して下さいまた依存させて下さいと謝罪の言葉を並べて 相変わらず似たような質問を繰り返すことではなく choco119さんがその回答者氏の回答を受け止め 厳しいアドバイスも受け入れて 自分で悩みに立ち向かおうとする姿勢を見せることではないだろうか 自分で問題に取り組み 前へ進んだ上で新たな悩みが発生したのであれば choco119さんの質問が目に留まれば また回答してくれるかもしれないと思う 自分は他の誰よりも悩み苦しんでいて これだけ悩み苦しんでるのだから 周囲が配慮してくれるのが当然 情緒不安定からの我が儘も許されるべきと思っている方が 特に女性には多いように見受けられるが 自分が悩み苦しんでいるから 他人が配慮する義務があるというものではなく 配慮してくれないことを嘆き悲しみ苦しむのは 全く無意味だと思う また他人が自分の悩みや苦しみに配慮してくれないと 主張する方自身は 他人の悩みや苦しみへの配慮が欠けていることが 少なくないように思われる それと前回の回答の真ん中付近で >質問者氏が必ずその補足を見るとは限らないし >補足は見ているけれど回答はしていないのかもしれない と書いたが 「質問者氏」ではなく「回答者氏」の間違い 御詫びして訂正する

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6571996.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 ご丁寧な再度ご回答誠にありがとうございます。 hamuko_sanさんからのご回答のおかげ様で大分気持ちを落ち着かせることができ, そして貼って頂いたURLを参考にしながら(jam_7_002さんのことをよくご存知なのですね), 他のご回答者様がアドバイスくださったように,新しい質問を投稿してみました。 そうしたら私がずっと気にかけてたそのご回答者様がご回答してくださり, 大変嬉しいことに,またそのご回答者様からアドバイスを頂けるようになりました。 本当に嬉しいです。 色々とありがとうございました。

  • 回答No.5
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2491/7915)

たとえどんな理由があっても他の利用者と連絡を取ることはできません。 そして謝罪の質問を立てることはルール違反となります。 教えて!gooの本家サイトOKWaveには「おしゃべり広場」というカテゴリーがあります。 その回答者がOKWave利用者ならば「おしゃべり広場」で謝罪されてもいいと思いますが、教えて!gooのようなパートナーサイト利用者らなば「おしゃべり広場」を閲覧することができません。 多分ですが、その回答された方は「もう放っておいてください」を解決したことだと解釈したのかもしれません。 怒ったから返事がないのではなくて、解決した上でさらに答えることは何もないのだと思います。 もしくは自分の回答は役に立たないと思ったのでしょう。 補足を入れてもらっても、なぜだか回答者にはメールでお知らせが入りません。 もしかしたら補足に気づいていないせいかもしれませんね。 もしもその質問を締切っていないのでしたら、その回答者をベストアンサーにして締め切って、彼との問題がまだ解決していなかったらまた新たに質問を立てればいいだけですよ。 そしてそのときにまたその回答者が回答してくれたら、改めて謝罪してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。 このサイトの事務局の方に代理で謝罪して頂けないか連絡しました。 「おしゃべり広場」というのもあるのですね。 まだまだこのサイトを勉強不足です。。 解決したと良い方に解釈してくださっていればいいですが。。 補足はお知らせが入らないのですね!初めて知りました! やはり気が付いていないのかもしれません。。 そうですね、締め切ってまた新たに質問して見つけてくだされば幸せです。 ありがとうございます。

質問者からの補足

事務局へお願いしてみましたが断られてしまい,諦められずに新たに質問を投稿させて頂いたら,私が気にかけてたそのご回答者様がご回答してくださり,幸せなことにまたそのご回答者様からアドバイスを頂けるようになりました! ありがとうございます!

  • 回答No.4

その回答をされた方には貴方の憤りやいらつきや駄々は許容範囲として受け止めて、勇気付けたりアドバイスをされており、貴方を見守る意味でその後の回答を控えた優しさですから、見放しているわけではありません。誰しも困ってこのサイトに質問されるわけですが、その経緯についてどうこう非難する人はいません。そう思いたいですし思って貰いたいです。 悲しんだり反省したり謝罪したりとか、貴方のお心はわかりますが、もっと明るく行きましょうよ!!それが回答してくれた方への恩返しです。もうこの書き込みで充分です!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思いやりのある温かいご回答を誠にありがとうございます。 777oichanさんからのご回答を読ませて頂いたら少し元気が出ました。

  • 回答No.3
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (431/1642)

この投稿を見てたらわかってもらえるさ、また悩み相談した時に回答してくれるかもしれないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お優しいご回答をありがとうございます。 そうですね、また私を見つけてほしいです。 事務局にお願いしてみました。

質問者からの補足

事務局へお願いしてみましたが断られてしまい,諦められずに新たに質問を投稿させて頂いたら,私が気にかけてたそのご回答者様がご回答してくださり,幸せなことにまたそのご回答者様からアドバイスを頂けるようになりました! ありがとうございます!

  • 回答No.2
noname#131542

特定のユーザーとコンタクト取るのは不可能だし、問い合せても教えてくれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

その気持ちを書いてGoo事務局に送ってくれるよう頼んでみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!Goo事務局に気持ちを書いてお願いしました! お願いし終えた今,少しだけ希望があり元気が出ました。

質問者からの補足

事務局へお願いしてみましたが断られてしまい,諦められずに新たに質問を投稿させて頂いたら,私が気にかけてたそのご回答者様がご回答してくださり,幸せなことにまたそのご回答者様からアドバイスを頂けるようになりました! ありがとうございます!