• ベストアンサー

子宮頸がんの予防ワクチンについて。教えて下さい。

現在、高校一年の娘に子宮頸がんの予防ワクチンを受けようと何ヶ所かの小児科・婦人科に電話をしたのですがどこもワクチンが入ってこないのでと断られました。 高校一年生は3月末までに一回目を受けないと無料対象にならないのでとても急いでいます。 大阪府堺市でまだ予約を受けてくれる病院知りませんか? 知っておられる方、また病院に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、非常に品薄な状態になっています。 無料期間を延長している自治体もありますので、まずはそれを確認されてはどうでしょうか。

khnr1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、新聞・ニュースで延長すること言ってました。 よかったです。