• ベストアンサー

条件付き書式 日付のセルを塗りつぶし

Excel2007 ある列に 日付、文字列、数値が入力されています。 条件付き書式で日付の入力されているセルのみ塗りつぶしたい。 その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

A列にデータが入ってるとして A列を列選択して条件付き書式を開始し 数式を使用して,  =LEFT(CELL("format",A1))="D" と設定し,書式を付けてOKする。 #厳密に言うと「時刻」の書式設定も,エクセル的には「日付」のカテゴリーに入ります。  日付と時刻を区別したいときは,CELL関数のヘルプを確認してもうちょっと調べる条件式を増やして対応して下さい。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CELL関数を初めて知りました。 とりあえず時刻はないのでばっちりです。 今後ともご指導ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

「条件」付き書式なんだから、具体的にどういうデータが入っていて、どういう条件で色を着けるのか判らないと回答しようがない…。 ・同じ列に日付が入っているの? ・ランダムで入っている日付に色を着けるの?

gyouda1114
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます >・同じ列に日付が入っているの? 同じ列に日付が入っています。 ・ランダムで入っている日付に色を着けるの? 日付は、不規則に入っています。そのセルの日付を 塗りつぶしたいのです 日付は、シリアル値です。 よろしくお願いします