• ベストアンサー

数年前の未使用の年賀状が欲しいんですが。

5~10年くらい前の未使用の年賀状が欲しいのですが、手に入れる方法ってありますか? 市販されてないのはわかってるんですが、オークションサイトとかで手に入れられそうな所ってありますでしょうか? オークションサイトの使い方はよくわからないのですが、そのようなサイト、または別の場所で手に入れられそうな方法があれば、具体的にサイト名等教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「あげます下さい」掲示板で検索します。 ログイン必要ですが、フォーラムなどで5年前の年賀状(未使用)ではわからないので平成17年度の年賀状(未使用)をください。と言うのは? ちなみに毎年未使用がでますが、3月に入ってやっと交換しまた。(世の中、ずぼらな人が結構居ますから交換していない人が必ずいます) ここでは個人的なやりとり(応答)できませんから。

参考URL:
http://www.agekuda.net/board/board.php?resmode=1&oyaid=34575&areaid=5&genreid=7
yuutamonchhichi
質問者

お礼

こちらのサイト、知らなかったのですが登録してお願いしてみたら、 お持ちの方が見つかり、取引が成立しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.2

私は以前から年賀状の全国版などを集めていましたが、 興味が失せて、オークションに出品したいと考えておりました。 そういう人たちが沢山いるのがオークションです。 ヤフオクの場合はIDを取得して4999円までなら入札は簡単に出来ます。 どうぞお試しください。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/bid/index.html
yuutamonchhichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 4999円まででそれ以上は有料なんですね…。 行ってみて初めて知りました。 機会があれば使ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 1~5年前のお年玉つき年賀はがきを買いたい

    郵便局が発行しているお年玉つき年賀はがきで1~5年前の未使用のものを探しています。 必要なのは各年のものが1~2枚程度です。 オークションサイトや金券ショップには来年用しかありませんでした。 余っているものがあると思うのですが、どうすれば購入できますか?

  • 未使用の年賀状

    数年前の、書き損じではなく、まったく未使用の年賀状があるのですが、郵便局で返金は出来ないのでしょうか?

  • 過去の年賀ハガキが欲しいです。

    事情があり、2005~2008年の未使用の年賀ハガキが欲しいと思っています。 特別なものでなくても、プリントが入ってしまってもいいのですが、そういったものは何処で手に入るでしょうか? オークションなどでも探しましたが、需要が無いので出品されていませんでした。 どこかでそういったものが手に入るようでしたら是非教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 数年前の年賀葉書

    部屋を片付けしてたら、数年前の年賀葉書(記入無し)が数枚出てきました。 普通の50円葉書と同様に使用可能なのでしょうか? 郵便局に行って普通葉書に交換して貰わないと使用不可でしょうか?

  • 3年前の年賀状は普通にはがきとして使えますか?

    ある懸賞に応募しようと思います。 官製はがきで送るのですか、3年前の未使用の年賀状があるので、それで出しても普通に届くのでしょうか?

  • 12年前に別れた彼氏から、毎年必ず年賀状が…。

    12年も前に別れた彼から、毎年、年賀状が届きます。書かれている内容は手書きで、「今でも元気か?」くらいです。 もうお互いに既婚者となり、子供も双方に出来ています。私は彼に未練はなく、年賀状は迷惑なうえ、夫に妙な詮索をされたくないので、今年、元旦はハラハラしながらポストを覗き、家族の誰よりも早く年賀状を取り出して、仕分け作業。 夫は私の男友達にもうるさいタイプです。 なので、元彼の年賀状を素早く見つけ、すぐに処分しています。 元彼は強引で大変な浮気性の男性でした。私の方から連絡など、うかつにとったりしたら付け込まれてしまいそうで、「迷惑だからやめてほしい」という手紙も電話も出来ません。 毎年、10月位から、年賀状のことが脳裏をよぎり暗くなります。 彼は私を恨んでこんな事を続けているのでしょうか。 止めさせるよい方法はないでしょうか。とても悩んでいます。よろしくお願いします。 ちなみに、私の方からは年賀状の返事は一度も出していません。 最後に元彼と別れることになったのは、相手の浮気、その後、私に別の彼氏が出来、その人(現夫)と結婚したためです。

  • 古い年賀状、年賀はがき

    平成4年から平成8年頃にかけての未使用の年賀はがきを探しています。 以前にチケットショップや切手・古銭を扱っている店で売っているという話をきいたことがあるのですが、何件か行ったのですが売っていませんでした。 手に入る方法や扱っている店をご存知の方教えてください。 私は関西在住の者ですが、どの地域の情報でもかまいません。

  • 1年前の機種を購入するには・・・

    1年前に販売されてた、ビデオカメラが欲しいのですが、すでに販売終了となり何処を探してもありません。中古でもいいので、手に入るような所はありませんでしようか?ちなみに、検索では、ビデオカメラ→中古などで検索しましたがあまりヒットしませんでした。もちろんオークション、型番検索等、なども探しましたが、ありません。どなたか教えてください。

  • 年賀状で「結婚します」

    こんにちは 今頃になって 慌てて年賀状を作っているのですが、 ふと疑問に思ったので質問することにしました。 来年結婚が決まっているのですが、 ここ数年、年賀状のみの付き合いの友人が何名かいるのですが、その友人へ、年賀状で 「結婚が決まりました。まだ詳しいことは決まっていないけれど、式を挙げるとしたら出席してもらえる?」 と、報告&お伺いを立てるのは いかがなものですか? 報告しようしようとおもっていながら 年末になってしまいまして。 年賀状とは別に ちゃんとお知らせした方がいいですか? その友人とは 仲は良く、年賀状のみとはいえ これからもいいお付き合いをしていきたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 古年賀葉書(未使用で郵政省のもの)を買いたいのですがどこへい行けば。

    未使用の旧郵政省発行の年賀葉書(10数年前ぐらいまでのもの)を沢山探しています。 近くの金券ショップ数軒と 年賀葉書の印刷をしているお店 数軒に 尋ねてみましたが 全く 売っていませんでした。 趣味のものなので 高価でも構わず 買って揃えたいと思っていますが どこで買えばいいのか。どうやって買えばいいか わからず質問してみました。 よいお知恵がある方 よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))