ファンタシースターポータブル2の服の色

このQ&Aのポイント
  • ファンタシースターポータブル2でキャラクターの装飾品の色を変える方法について質問です。
  • キャスト♀の装飾品の色変更に関してはエステサロンではできないようです。
  • 他の部位のメインカラーやサブカラーではなく、特定の部位の色を変える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンタシースターポータブル2 服の色

正確には服というより装飾品の色というべきなのでしょうか。言葉が見つからないので、「P2∞」の「キャスト♀」を参考に説明させていただきます。画像がないので、公式サイト等で各自ご確認下さい。 そのキャラクターの羽みたいな装飾品に「水色の太いライン」が入っているのが解りましたでしょうか? P2(キャスト♀)からP2∞にデータ引き継ぎをして、そのキャラに似せようとしたところ、実際のデザインとはその部位が異なり(ちなみに肌色)、どうもその部分は色の変更があるようなんですが、エステサロンにはそういう項目がありませんでした。メインカラーやサブカラーでは別の部位みたいなので当てはまりません。ではこの部位の色はどうやったら変えることができるんでしょうか? それとも、個別の固定カラーで変えることができないんでしょうか? キャスト♀での確認なのでその他はよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

濃い青色になっている部分はパーツの模様ですが 明るい水色の部分はシールドラインの属性によって色が変化する部分だと思います。 どの服・パーツにもこうしたシールドラインの属性で色が変わる部分があり 水色にするには氷属性のシールドラインをつければいいです。

ntkis434
質問者

お礼

確認したら、どうやらそのようです。 理解できました。ありがとうございます。