• ベストアンサー

カラーコーディネートの診断をしていただきたいのですが

東京都内で、肌の色や目の色などから自分のパーソナルカラーを診断していただけるところを探しています。 できればエステやアロマセラピーのサロンのような感じで、お化粧をおとしてじっくり診断していただけるところがいいのですが。 カラーコーディネート養成のスクールはたくさん検索できるのですが、してもらえるところはどうしても調べられませんでした。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.1

こんばんは、 下記のサイトのところが、診断をしてくれるところです。 まだ沢山あると思いますが、主だったところをあげてみました。 一番下のところはかなり人気で秋まで予約で一杯だそうです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.12season.com/ http://www.place-rin.com/ http://image-up.jp/self_produce/personalcolor.htm http://www.i-alice.jp/info2.html

noname#104379
質問者

お礼

たくさん教えていただきうれしいです。 パーソナルカラーの診断だけではなくて、メイクやヘアや洋服選びのアドバイスまであるんですね。 料金はちょっと高いけど、トータルで知っておくと「いいことありそう」な気がします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラー診断を受けたい!

     来年2月から海外へ出張します。  第一印象はどこでも大事なので、日本にいるうちにカラー診断を受けたいのですが、もっと痩せてきれいになってからのほうがいいのかな、と思ってなかなか行く決意ができません。    カラーコーディネート診断を受けるにあたって、やはり、痩せてきれいになったほうがメリットはあるんでしょうか?それとも、変わらないと思いますか?   (私の考えているコーディネーター事務所は、地方にあるのですが、一日がかりで3万円前後で、トータルコーディネートしてくれるところです。友人からの口コミですので、信頼はできそうだな、と思っています。髪型・髪のカラー、アクセサリーなどなど、全身コーディネートなので、どうせ服も選んでくれるんだったら、痩せてきれいになって似合う服の幅を広げたほうが、同じお金を払うのだったら得かなぁ、と考えました。)  また、東京都内、東京都周辺、札幌市内で、評判のいいカラーコーディネーターさんがいたら教えてください。    レスは必ず全て、感謝の気持ちをこめて、隅々目を通します。  よろしくお願いします。

  • 東京でパーソナルカラー診断(男性向け)

    東京都内で男性向けのパーソナルカラー診断をしていただけるところを探しています。 雑誌やテレビなので興味を持ち、いろいろと探してはいるのですが、数が多く、 ピンキリな感じでどこにいけばいいのか見当がつきません。 もし診断を受けたことがある方で、お勧めなところがあれば教えていただけないでしょうか? 当方、35の男です。(予算は選択肢を広げるため敢えて指定しません。) よろしくお願いします。

  • パーソナルカラー診断

    パーソナルカラー診断に詳しい方 この手首の血管の色からイエローベース、ブルーベースどちらに見えますか? ちなみに骨格診断はウェーブです。(プロの診断済み)

  • カラー診断に関すること

    こんにちは。 はじめて質問します。 私の周りのほとんど友人は、似合う色がわかるという「パーソナルカラー診断」 というのを、受けていて以前より センスが良くなっています。 受けて」みたい、と思うものの、時間が90分くらいかかることやスッピン、になることを聞くと どうしても、躊躇してしまいます。 とても興味があるので、自分で判断する方法や キットなどがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パーソナルカラーについて

    私はパーソナルカラーという言葉を知り自分がどのタイプか知りたいのですが近くに診断してくれる所もなく皆様に質問します。 ネットでの自己診断はブルベ夏が多いのですが、思い込みなどもあるため客観的に見てもらいたいです。 地毛は真っ黒で光にかざすとやや茶色といった程度 肌はコスメカウンターで診断してもらった時、赤味と黄色味が丁度良いと言われました。 ファンデーションはすすめられたオークル使っています 肌は日焼けしていないので標準より白いほうです。血管は青緑っぽく浮き出てます。 唇の色は何も塗ってなくても色が濃い方です。 目の写真も載せておきます。 数日後に、可愛い色だなと思ったので7ー8トーンのアッシュグレージュ色に髪の毛を染めようと思っているのですがパーソナルカラー的に大丈夫かどうかも知りたいです。 よろしくお願いします

  • カラー診断をしてください

    こちら海外で カラー診断というのはこちらにはありません。 最近 真っ白のセーター(オフホワイトでもクリーム系でもない純粋な白)を買ったのですが、疲れて見えて着れず。。もったいない事をしました。 自分はカラー診断だとどのタイプになるのか知りたいと思いました。 これじゃないか?というのがあれば、回答お願いします。 ハーフで 髪色は栗色 目は焦茶と栗色 肌は白い方ですが真っ白ではありません 黄色み、オレンジ系のあるリップは 老けてみえます。 青みのあるリップは違和感なく、特にベリー系が 顔をパッと明るく見せてくれます。 チェリー色なんかです。 服は 淡い色合いをよく着ます。 写真をみて 顔を明るく見せるのもそういう色です。 明るいくすんだ水色など。 焦茶もよく似合います。 服屋でたくさんあるカラーの中から店員さんに似合う色を選んでもらったら、焦茶と白 でした。 薄いラベンダー色も似合うと言われますし好きな色です。 嫌いな色は 黄色とオレンジです。

  • カラーコーディネーターはどこに?

    カラーコーディネーターの人ってどこに行けば会えますか?自分に似合う色を知りたいと思っています。 カラーコーディネートの本やHPを見たのですが、自分ではいまいちわかりません。 タウンページを見ても、養成学校とかしか載ってないみたいです。 ちなみに岐阜県在住です。

  • 化粧品の購入義務がないフェイシャルエステ/サロン

    30歳です。 肌の衰えを実感し始めました。 フェイシャルエステに通いたいと思っています。 そこで、東京都内(できれば府中、立川、八王子辺り)で 化粧品の購入義務がなく1回ごとの支払でやって頂けるような 気軽に通える良心的なエステ/サロンをご存知がいらしたら ご紹介頂けると嬉しいです。 できれば、フェイシャル専門がいいです。

  • パーソナルカラーによる色合わせ

    40代主婦です。パーソナルカラーはオータム。 肌はイエローベース、髪はやや明るめの茶色です。 パーソナルカラーがオータムと診断されてからなるべく オータムカラーを取り入れていますが、冬はダークな色 (チャコールグレー、黒、紺)をつい選びがちになります。 また、そういう色を着たくなります。全く似合わないとは 思いませんが、オータムを意識しすぎると抵抗はあります。 今セールで冬物のアウター(ダウン系)を購入したいのですが、 黒とダークカーキだとどちらが似合うでしょうか。 年齢的にグリーンのカーキやブラウンを着ると顔がくすんで 老けて見えるような気がして苦手になってきました。 パーソナルカラーでなくても黒でも大丈夫でしょうか。 顔周りにオータムカラーのマフラーを巻こうかと思いますが。 なんだかオータムカラーでそろえてもアウターが黒だと浮いて見えるような。 やはり黒はパーソナルカラー関係なく万能でしょうか。

  • アロマテラピースクール、どこがおすすめ?

    アロマテラピースクールを探しています。 初心者から始めてサロン開業まで学べるスクールが希望です。場所は東京都内が希望です。 受講費用はピンキリの様ですが、どの位の予算を用意すればいいのでしょうか? 経験者の方、ぜひ教えてください。