• ベストアンサー

男性は…。

男性は仕事仲間などある程度近い存在だけど、興味がない女性に対して男性経験がなさそうとか、ありそうとか、まだ誰とも付き合ったことなさそうとか考えたりしますか? 私は女ですが、一般の男性には何も思いませんが、男性はどうなんでしょうか?

  • tokmei
  • お礼率99% (614/615)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たまに考えます。 ただ誰でもって訳じゃ有りません。 何かしら気になる特徴をもった方が対象です。 例えば凄く色気があってモテそうな人、美人だけど浮いた話がない人、 歳はそこそこいってるけど凄く大人しそうな人、等々・・・ 普通っぽい人に対しては何も思いませんね。

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどなるほど、人に寄るのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 んー・・・私自身が既に色恋沙汰圏外ですので そういった見方をする事はありませんね(酔汗) 社の女子は皆さん既婚者ですし(´_`;

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.5

立場によっても変わります。 異性関係がプライベートなこととして関知しなくて済む範囲なら何も考えないでしょうが、恋愛にかまけて常識の無い行動を取る人や仕事場での恋愛など、口出しはしなくても有る程度は把握しておかないと自分の立場が危うくなる危険が出てくるのが上司や人事担当者です。

tokmei
質問者

お礼

人事担当の人はそういうことも見ないといけないんですねぇ。 ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

多くの男性はまず考えないと思いますよ。まず、考えても殆どわからないですし、気にもならないです。 少しでも意識した相手なら、必ずあると思います。 ただ、「経験あるか否か」は考えませんが・・・ 「男というものは、あらゆる女性(60のおばさんでも)を性的対象として一度は考える。そしてアリかナシかを仕分けする。」と言われていたのを思い出しました。勿論、誰もが誰もではないでしょうが、あながち遠からずだと思いました。 男性は「Hする可能性がある対象」なら誰でもまず性的対象として意識するのかもしれません。意識するのが一瞬で終わるか、長時間かの違いだけで・・。

tokmei
質問者

お礼

そんなに深く考えていないんですねぇ。 異性は謎な生き物です…。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。20代の男です。 私にも同僚の女性がいますが、ご質問者様と同じで何とも思いませんよ。 「女友達」って感じですね。 一人の男の回答としてご参考になれば幸いです。

tokmei
質問者

お礼

そうなのですか。男性も女性と同じ考え方の方もおられるのですね。 ありがとうございました。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.1

考えた事はありません。 そもそも人の事だし、うっかりそれに踏み込んでしまったりすると相手を傷つける可能性が高いので、考えない事にしています。

tokmei
質問者

お礼

考えないことにしているということは、放っておいたら考えてしまうという解釈でよろしいでしょうか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性ってこんな事フツウに言いますか?!

    私は女性で、仕事関係で知り合った男性に片思いをしています。 仕事の区切りで、彼とは仕事上は会えなくなってしまったのですが、今までのお礼のメールを送り、最後に『また会いたいな・・・』と軽く添えました。 そしたら、彼からの返信の最後に『僕も会いたいです』と書いてあったんです。 仲間としては仲良くなったので、単に友達感覚で言ってるのかなとも思いましたが、自分が逆の立場だったら、男友達にこんな言葉使いません。 でも、彼は彼女がいるし、私を女として見てくれてないんじゃないかって思ってるので、友達感覚なのかなーとも思ってしまいます。 男性って、異性の友達にもこんな事フツウに言うのでしょうか? それとも、ちょっとは女性として興味を持ってくれてる可能性もあるのでしょうか・・・? 恋をして冷静さを失っているので、アドバイスをお願いします。。。

  • 男性の存在価値がないと思います。

    男性の存在価値がないと思います。 度重なる過去の経験から、男性から女性への被害が多過ぎることでファミニストが生まれたことは至極当然ですし、男性はただ攻撃されたから反撃してるだけで何の解決もしようとしないですよね。 明らかに女性の方が仕事ができる人が周りに多く、逆に害悪な男性ばかりで全ての女性の成すことの邪魔になってました。 男性は仕事にかかる時間が女性に比べて家事育児がない分長いことである程度功績を残せるだけでその素性は男性から見て愚かな生物だと自重できないのですか。 力仕事も小柄な女性でも工夫すれば可能です。 一握りの完璧な男性1人さえいれば(現実的ではないですが)事足りるのに、正直不要な男性は要らないです。 私は女性ですがこちらが頼んでもないのに愚かな男性に出会すので一切関わりたく有りません。生活上どうしても関わらなければならない時だけ我慢してます。目も合わしません。 過去の経験を語ればキリがないので省いてますが。知れてます。 皆さんは男性の存在意義はあると思いますか。

  • 「男性は興味ある女性にはガンガン話しかける」本当?

    20代前半、情けないことですがまともに彼氏ができた経験がありません。 よくネットの恋愛関係のサイトを見ていると「男性は興味ある女性には積極的に連絡先を聞くし食事に誘う。だからそういうことを聞かれない時点で貴女は魅力的な女じゃないってことだし、脈なしだ」「女から話しかけなきゃいけない時点でもうその恋は成就しない」という書き込みを頻繫に見ます。 ズバリ、これは本当ですか? その男性のどストライクのタイプではなくても、こちらから話しかけることで存在を認識してもらい、そこから「あれ、今まで意識してなかったけど、この女性素敵じゃん・可愛いじゃん」とは、ならないのでしょうか…?

  • 男性にお願いします。

    男性にお願いします。 変な質問すみません。お世話になります。 私は本当に心底、女性が大嫌いです。 女ですが女であることが嫌で嫌でたまりません。 小さい頃から同じ年の同姓に嫌がらせや意地悪を たくさんされてきました。 そのころからもうすでに女って腹黒いし嫌な生き物だと 思い始めていました。 大人になってからも同姓とはうまくいった試しがありません。 嫉妬や悪い噂を流されたりまわりくどい嫌がらせの数々に耐えてきました。 なぜこんなにも女性には嫌な人が多いのだろうと困ってしまいます。 嫌な女を見るとこんな人間と同じ女性であるのかと思うと、嫌悪感すら覚えます。 しかし、皆が皆ではありません、もちろん中には良い人もいて 私を助けてくれたりする人もいました。でもそんな人は少ないです。 9割がずるいし、ほとんどの人が何を考えているか解らず腹黒い。怖い。 なぜ女性はずるくできているんですか? こちらが仲良くなろうという気持ちでも向こうは違う。 いつも私の存在が気に入らないみたいで受け入れてくれません。 おしゃれをしだすと、途端に仲間外れにするんですよ。 おかしくないですか?おしゃれして何がわるいんだか。 生まれ変わったら純粋な男の人がいいです。

  • 様々な女性を見てこられた男性へ

    或る程度年を重ねると、‘いい女’に対して中身を求めると思うのですが、‘いい女’の定義はありますか? 極端かもしれませんが‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか?(2別してしまった時点で極端ですみません) 経験豊富な男性の目線で‘いい女’像を語ってくだされば嬉しく存じます。

  • 下戸の男性、酔っぱらい女性をどう思う?

    28歳・女です。 職場の仲間と仕事の後、食事行ったり飲みに行ったりするとしますよね。 下戸の男性に聞きたいのですが、 女性が酔っぱらったのを見てどう思ってるのでしょうか。 酔っぱらうにもレベルがあると思うのですが、 例えばおしゃべりになる。下ネタにも参加する。 飲み屋で寝ちゃうなど。 まあ一応人には迷惑をかけない程度ということで・・。 (泣いたり絡んだり吐いたりはしません。独りで帰れる) メチャメチャ冷めた目で見てて、 気になっていた相手でも幻滅しちゃうのでしょうか。 いい年してお恥ずかしいですが。 いろんなご意見聞きたいです。

  • この男性と距離縮められるでしょうか

    30後半で、自分より1歳年上男性の事です。 仕事上で全く接する機会がなく、挨拶も交わさないので顔と名前を知る程度(多分男性も)でした。 私が男性に興味をもち、ある事(…例えるならサイン下さいみたいな私的な事)をお願いしたいと思いましたが接点無いし、共通な仲間もいないので仲介も期待できず。 結果的に自分からお願いをして、ある事はしてもらえました。 男性の事を、仕事一筋でクールな雰囲気、いつも男性仲間と一緒にいるので恋愛事に興味ない人(でも年齢的に既婚者と思ってた)に見えてましたが。実際は独身で、神経質ぽく女性が苦手で非常に照れ屋(慣れてない女性と話すと赤くなるらしい)と知りました。 確かに女性と雑談してるような姿はほとんど見ません。職場に長くいる人から「女性と噂になる話すら聞いたこと無い彼なのに、よくやってくれたね」と言われました。 お礼はしたかったので、後日飲みに誘ってみましたが「仕事がたてこんでいて都合つかない」的な理由で断られました。 ちゃんとお礼したかったけど何度も誘えないし仕方ないかと思ったのですが、その後から男性は急に態度がかわってしまい、私が近くにいると顔赤くしてガン見してたり廊下ですれ違った時には首くらいまで真っ赤にしながら小さい声で挨拶されたり(初めての挨拶)、など。 男性の態度にどうしていいものかと思っているうちに、職場が解散となりお互いバラバラになりました。 結束が強い人たちが多かった職場だったので、飲み会が開催されそうです。 実はこれで2回目になるのですが、男性は集まりには積極的に出てくる人なので今回も来るとは思います。 ある事の時に多少やりとりして、面白い感じだったので交流持ちたい(連絡先交換くらいは)と思っているのですが、前回飲み会では男性は自分の部下だった人とずっと仕事話をして話しかけられず、会が終わる時に一緒に部屋を出る雰囲気になったのですが、即出て行ってしまって追いかけらず(失笑)、何も出来ませんでした。 長くなりましたが。男性は私に対して興味は持っていると思いますか?また、今度の飲み会で話しかけるとしたらどんなタイミングを狙うと良いでしょうか。 今度の飲み会で話しかけられなかったら、もう男性のことは忘れるつもりです。

  • 男性が甘えたいといいます。

    私の友人の男性(3歳年上)が 「甘えたい」 「可愛がって欲しい」 「抱きしめて欲しい」 「○○(私)のおしり触りたい」 と言ってきました。 最後のは冗談かもしれませんが…。 その男性とは友達以上恋人未満で 私に自分の体を良く触らせてきます。 ちょくちょく私の体も触るのですが…。 彼のことは気になるのでいいよ~と言いました。 また、彼はよく自分の職場に私を連れて行きます。 彼の仕事仲間とよく目が合い恥ずかしいですが…。 彼は私のことを仕事仲間に知り合いと言っているみたいです。 彼と仕事仲間の間で私の身体の話(外見や胸、お尻)をしているみたいです。 (仕事仲間の方から私について聞かれるらしいです。) メールはほぼ毎日します。 質問なのですが 男性が甘えたいと思う女性にはどういう感情がありますか? また男性は抱き合ったら、落ち着くだけで別にエッチな気分になったりはしませんよね? 男性が甘えるというのは幼い頃を思い出して、胸やお尻を触りたいと思うものですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    女友達とか友達以上恋人未満って言うけど、女だけど親友っていますか( -_・)? 男性が言う女友達ってどんな存在の女性のことを言うのですか( -_・)? また、女の親友って男性にとってどんな女性のことでしょうか(゜〇゜;)?????

  • 男性の優位性

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。 男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、 愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、 素直に喜べない、可愛くない女です。 私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、 色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは 正反対の存在です。 私と話している男性は緊張していません。 何でも話しやすいようです。 好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。 男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。 我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。 私程度の女なら落とせると思っているだけだ。 惚れられてるわけじゃないんだ。 恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。 私の性格は、治る見込みがありますか? こんな私にアドバイスをいただけませんか。