• ベストアンサー

マルチエフェクターを購入したいと思っています

いまVOXのTonelab STとZOOMのG2.1Nuとで迷っています 真空管をとるか、たくさん入ってるのをとるか悩んでます 初心者で初エフェクターでアコースティックやオーバードライブ、ディストーション、ボリュームコントロールがほしいんでやっぱマルチかなと・・・ みなさんとしてはどちらがオススメですか?あとこれ以外でいい機種があったら1万5千円くらいまでの範囲で教えてもらえませんか?

noname#191258
noname#191258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

気持ちも問題なので、真空管を持っているという満足感は他のもので代用できないのでは?。いずれ欲しくなるでしょう。 実用として本当に切羽詰まっているならマルチにすればいいと思います。

関連するQ&A

  • VOXのエフェクターについて

    voxのtonelab stを店員さんに勧められ買いました。 当日、エフェクターがほしくて、どうせならマルチ・・・どうせなら真空管と考えかってしまいました。 試奏した時はすげーと思い、マルチってこんなに出来るんだぁ、と思ったものの、いざ自宅で触ってみると結構難しいです。 なにか上手い使い方などありませんか?と質問したいのですが、そんなの慣れしかないですよね? 今のところいろんなエフェクトが入ってて楽しいのですが、STの上の部分だけ・・・アンプ、キャビネット、ゲイン、トレブル、ミディアム、ベース、ボリュームの部分だけを使っての歪み音の作成に手間取っています。 かなりドンシャリ気味だったり、一音一音は大きいもの、サスティーン、伸びがなかったりと、色々難しいです。 やはり慣れるしかないのでしょうか? 上手い使い方があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • VOXのToneLab STというマルチエフェクターを買いました。

    VOXのToneLab STというマルチエフェクターを買いました。 これをベースで使用しても問題ないのでしょうか? 色々調べたのですが、ベースで使用してもいいとも悪いとも書いていなかったので困っています。 よろしくお願いします。

  • マルチエフェクター コンパクトエフェクター

    今、zoomの小さめのマルチエフェクターを使っているんですが、少しずつコンパクトにしようと、ディレイとオーバードライブ/ディストーションを購入しました! 併用するにはどのような繋ぎ方が一番いいのですか?(;_;)

  • マルチエフェクター

    先週、誕生日プレゼントとしてVOXの真空管搭載マルチ・エフェクター Tone Lab ST  をいただきました。自分はまだギターを初めてばかりでSCANDALの「瞬間センチメンタル」しか弾けません。 しかし、いただいたものを使わないのは...と思い弾ける曲のギター音、歪み音を作ろうと思い説明書を読みました。が、たくさん用語がでてきてあまりわかりませんでした。 そこで、誰か私にSCANDALの「瞬間センチメンタル」のような歪み音の作りかたを教えてくれませんか?アドバイスなどでもかまいません。 分かりやすく教えていただけると幸いです。

  • マルチエフェクターについて

    ギターを初めて一年とちょっとになります。 現在、ギター(レスポール メーカー不明)→ZOOM G1X→アンプ(Roland MICRO CUBE RX)で自宅練習をしています。 アンプ直結なら歪みは申し分ないのですが、足元でクリーンと歪みの切り替えが出来ないということと、 空間系のエフェクターをいろいろ使いたいということで、半年前くらいから、友人に2000円で譲ってもらったZOOMのG1Xを使用しています。 ですが、歪みの音があまりよく作れないので、新しいマルチエフェクターの購入を検討しています。 自分で調べたところ、VOX Tonelab STと、BOSS ME-50(中古)が候補に挙がりました。 ですが住んでいる所が田舎で楽器屋が近くに無いため、試奏も出来ません。 そこで質問です。 ・この2つのエフェクターを総合的に比べるとしたら、どちらが良いのでしょうか? ・またこれ以外に、オススメのマルチエフェクターがあれば教えてください。(できれば3万円以内) 自分がコピーしているジャンルは主に邦楽のオルタナみたいな感じで、ART-SCHOOL,syrup16g,NUMBER GIRLなどを主にコピーしています。 バンドではArctic Monkeysをコピーしています。 使用用途はおもに自宅の練習で、たまにライブで、ってな感じです。 雑な文ですみません、よろしくお願いします。

  • エフェクターは買うべき?

    僕は高校生で学校で軽音部に所属してギター担当なんですが・・・ エフェクターってもってたほうがいいですか? 持つなら持つでどんなやつがいいでしょうか?具体例を挙げていただけるとありがたいです あと・・・学生なんでそんなに余裕ないんでまぁ1万以内がいいです あとVOXのTonelab STってのとZOOMのG2.1Nuだったらどっちがオススメですか? やる曲としては土屋アンナのroseといったロックからいきものがかりのようなpopもしているんですが・・・

  • どちらのマルチエフェクターを買えばいいか、意見がほしいです。

    こんばんは。 高一でバンド組んでギターやらせてもらってます。 こんど、マルチエフェクターを買おうと思っていて、いくつか候補を出してみんなと相談して二つにまで絞りました。 そしてその二つのどちらを買おうか悩んでも悩みきれません・・・(泣 そこで、どちらを買うべきか皆さんの意見を聞かせていただきたいのです。 一つは、 VOXのToneLab ST http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5ETONELABST%5E%5E http://voxamps.jp/products/ToneLabST/ 試奏できる環境です。 もう一つは、まだ発売していないのですが、 ZOOMのG2.1Nu http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=822%5EG2%2E1NU%5E%5E http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g2nu/ 値段はやはり安い方がいいですが、ZOOMのほうも買えます。 ZOOMのほうは試奏ができないので何ともいえません・・・ どうしたらよいでしょうか 本当に困っています。 是非皆さんの意見が聞きたいです。

  • エフェクター購入にあたって

    どうも。こんにちわ。 早速ですが質問させていただきたいと思います。 ギターをやってまして、 今ZOOMのマルチエフェクターを使っています。 それで、だいたいどんな音があるのかわかってきたので そろそろコンパクトエフェクターがほしいなと、 考えています。 自分はエフェクターのメーカーなどは、 よくわかりません。 そこで、オーバードライブ、ディストーション、コーラスなどで よいのがあれば教えていただけないでしょうか? ただ予算的に、1万前後がいいんですが・・・ あと、友達が初めて歪み系のエフェクターを 買おうとしているのですが、 いいのがあれば教えていただけないでしょうか? こちらは予算的に1万まででお願いしたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ベースのエフェクターについて♪

    え~っと、ベースをやってて、 マルチエフェクターを買おうと思ってます。 そして、価格的には1万~1万5千円くらいのものを探していました。 そして、やっと3つにしぼれたのですが、なかなかどれを買おうか迷ってしまって、 決められません; そこで、質問に投稿させていただきました。 3つというのは まず、KORG Toneworks AX3000B (参考URL http://www.korg.co.jp/Product/Effector/AX3000B/index.html と、ZOOM b2.1u (参考URL http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b21u/index.php と、VOX ToneLab ST です (参考URL http://www.voxamps.jp/products/ToneLabST/index.html それぞれ、機能とかも違い、善し悪しがあると思うのですが、 私には、どれを買ったほうがいいか決められません。 どのような音が出るかもわかりません。 このなかで、一番買って、満足できる、お勧めのマルチエフェクターは何ですか? 皆様のお答え待ってます。

  • マルチエフェクターの購入を考えています。予算は2万円ほどです。

    マルチエフェクターの購入を考えています。予算は2万円ほどです。 高校の学園祭でアジカンのコピーをしようと考えています。 自分的には歪みの音を重視したいので、いろいろ調べた結果、 ・vox tonelab st ・line6 floor pod ・line6 floor pod plus の3種類を考えています。 そこで質問なのですが、 (1)line6は1台目のエフェクターには向かないという話を聞きました。 自分は機械が特に苦手というわけではないのですが、少し使えば使えるようになると思いますか? (2)この3種類の市場での一般的な価格を教えてください。 (3)この中でどれがいいと思うか書いてください。(出来れば理由付きで) また「それだったらこれの方が…」ということも書いてください。

専門家に質問してみよう