• 締切済み

高校中退、18歳の者です。

nagoya_tomatoの回答

回答No.5

お金がなくても大学へは行けます。国公立大学なら、場所にもよりますが授業料免除をし、日本学生支援機構の奨学金を借りれば、なんとかなると思います。あとは、アルバイトするなりして賄って下さい。 高校を中退されたそうですが、それなら、高等学校卒業程度認定試験を受けるとか、通信制高校へ行けばいいと思います。高校2年分の単位があれば、それを活用すれば少しだけ勉強すれば高校卒業資格が得られます。まだ若いんですから、本気で勉強すればなんとかなると思います。