• ベストアンサー

高校生 ファッション

自分に合う服が全くわかりません。 今度、友達と東京に行くのですが、何を着て行けばいいのか悩んでいます。 私は、高校生で身長は158ぐらいで、髪型はショートカットです。 オススメがあったら教えてください。

noname#159619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran_ray
回答No.3

おぉw 私と一緒で158cmでショートです… 好みは違うかも知れませんが 普段の私の服装と人気がある服装を紹介します♪ 私は 基本可愛系のカジュアルが好きです。 なので、 短パンにニットセーター http://belluna.jp/ryuryu/02/010201/shop/ryuryu-shop/index/ 背は小さいほうだと思うのでバランスが大事です! 足を多く見せたほうがスタイルはよく見えますw 人気があると 花柄、白いブラウス、シャツワンピなど可愛いです♪ チノパンもなかなかいいですよ♪ 自分の個性にあって好みで似合う服を見つけてください! 歩きまわるなら高いヒールはNGです! 私だったら、短パンにモートンにTシャツにモッズコートと カジュアルかつシンプルで楽しみます♪ モデルさんの服装など参考にしてみて下さい♪ ・通販サイトですが意外に参考になります! したの方のところでパンツやスカートなどあるのでぜひ見てください♪ http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/c/10000000/l_cate/ ・自分らしく♪ ・動きやすい服装 ・流行をちょっと取り入れる の視点で見れば簡単だと思いますよ♪ アクセも使い方の工夫で十分おしゃれに見えます! ぜひ楽しんでください♪

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは!     私は今度高校生になるものですが、確かに着ていく洋服とか気になりますよね・・・     もし私だったら雑誌を参考に考えます!   10代なら「ポップティーン」なんかどうでしょうか!?私は雑誌をもとに現在はやりのものなどを、知ります!!     春なので、花柄のワンピースなんかいかがでしょうか!?・    身長も高いほうですし、・・・そうですね、、、       モノトーンなんかもいいんじゃないですか!??    あと、あくまで私の意見なんですけど、私は原宿などで服を買ってそこで着ました!! なので東京で服を買って向こうで着て回ればいいとおもいます!!

• pluto1991
回答No.1

別に東京だから、変なファッションだと笑われる、なんてことはないですよ。 まだ自分のファッションの方針がわからないのでしょう。 1枚1枚選ぼうとするから時間ばかりかかって無理な努力ですよね。 ここはひとつ裏技で。 まず、ユニクロに行きます。しまむらでもいいんですけど。 棚の上とかにコーディネートのサンプルが飾ってあるでしょう。 雑誌掲載の写真がおかれている時もありますよね。 その中で自分でかわいいと思うコーディネートの服を一式全部買ってしまうんです。 そして、着る時もその通りに着る。 陳列する時って、パートのおばさんが適当に着せてるように見えますが、あれって東京の本社でプロのデザイナーとかスタイリストが何時間もかけて考えたコーデなんですよ。素人にはかなわないんです。 P.S. ショートカットならなおさらですが、ぱっと見で、「あ、この娘、個性的でオシャレ!」って思わせる一番簡単な手は「男の色を選ぶ」です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!