• ベストアンサー

雄琴温泉に女同士4人で行きます

温泉でのんびりがメインなんですが、ホテルのチェックインまでと チェックアウト後に 何するか何にも考えていません。 東大阪から車で行きます。周りに何もない感じなんですが、 女同士で楽しめるような場所 あれば教えて下さい。何か作ったりするような場所ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5579)
回答No.2

体験 ・ガーデンミュージアム比叡 http://www.garden-museum-hiei.co.jp/guide/charange.html アロマ石けん、押し花マグネット、香水など。 詳細は、ガーデンミュージアム比叡へお問い合わせください。 道が山道なので、女性の方だと運転が難しいかもしれません。ロープウエーを使っていく方法もあります。 ・おごと温泉観光公園というのが新しくできて、中に「ことこと工房」というのがあるらしいのですが、体験できる内容が全くわかりません。(どうもアシを使った細工のようです。) 内容については、お問い合わせください。 http://www.ogotoonsen.com/koen/ 観光 ・日吉神社 http://www6.ocn.ne.jp/~hiyoshi3/ ・比叡山延暦寺 http://www.hieizan.or.jp/access/ 有料道路代がかかりますが、ガーデンミュージアム比叡と延暦寺を巡っておごと温泉へ行くこともできます。(逆も) http://www.hieizan-way.com/bsinfo.html 観光については、既にいったことがあるかもしれませんが。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。ガーデンミュージアムは残念ながら今の時期はしまっているみたいですね。 でも ロープーウェイに興味深々です。パワースポットめぐりもいいかも知れませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

琵琶湖クルーズはどうでしょうか。 http://www.biwakokisen.co.jp/ 車で行くなら比叡山もいいかと思います http://www.hieizan.gr.jp/

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。びわこクルーズいいですね^^ まだ寒いかな? 友達と相談してみます。

関連するQ&A

  • GW日光で温泉旅行

    gw29日から二泊三日で日光の温泉に行きます。 泊まる場所はホテル四季彩です。 当日は15時チェックインです。 移動は車で移動します。オススメのまわり方などあったら教えてください。

  • 芦原温泉・加賀温泉での観光で悩んでおります。

    7月中旬に、父親(70歳)と私と2人で旅行をします。 父の強いリクエストで、芦原温泉と加賀温泉郷(山代温泉・粟津温泉)に1泊ずつするのですが、 昼間の観光がわからず、観光協会にメールで問い合わせても返信がなく困っています。 ・父親は目が不自由ですので、美術館関係は無理です。 しかし、足は丈夫ですので、景勝地に行くのは好きみたいです。 1日目  11時小松空港IN  (ここが空白で困っています)  16時宿チェックイン(芦原温泉) 2日目  10時チェックアウト  (ここも空白で困っています)  16時チェックイン(山代温泉) 3日目  10時チェックアウト  (ここでも空白で困っています)  16時チェックイン(粟津温泉) 4日目  10時チェックアウト  (宿の送迎で小松空港へ)  11時30分小松空港OUT 観光は、ガイドブックを見て考えたのですが、 東尋坊・荒磯遊歩道・雄島・東尋坊の遊覧船 兼六園・(行かれれば…永平寺・丸岡城) などに行かれればと思います。 加賀温泉に伝統のある観音様があると聞いたのですが、情報がわかりません。 移動はすべて路線バスを予定しております。 初めて行くところで土地勘も全くないので、詳しい方教えていただけますか?

  • 群馬県四万温泉について

    8月10日頃に東京から群馬県四万温泉に車で行こうと思います。 宿泊場所は決めたのですが、食事と、チェックイン前とチェックイン後の時間をどうしようか悩んでいます。 四万温泉周辺でオススメの食事処や、遊べるまたは景色の楽しめる場所等あれば教えて頂けますでしょうか。 また、夜は星空を見たいのですが、このあたりは星の見え方はいかがでしょうか(もちろん天候によるとは思いますけど…)。 やはり温泉街から車で少し離れた方が良いということでしたら、オススメの場所など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 鬼怒川温泉で観光といえば?

    2/2(土)に鬼怒川温泉に泊まりに行きます。 2/3(日)は日光を観光することは決まったのですが、 2/2(土)に鬼怒川温泉付近でどこかおでかけする のにお薦めスポットがあったら教えてください。 20代の女2人です。 12:40頃、鬼怒川温泉駅に着いてから、鬼怒川プラザホテル にチェックインできる15:00までの間に訪れるのに よい場所はないでしょうか。 できれば暖かい室内スポットがあるとよいのですが・・・。 ランチやカフェスポットもご教授いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京~軽井沢に行く途中の宿・温泉

    こんにちは。家族3人(大人3人)で、 軽井沢を目指してPM7:00ぐらいから東京を出発する予定です。 その途中に寄れる上信越自動車道のICから近いホテル・旅館で おすすめはあるでしょうか? チェックアウトが遅くなってしまうので、イメージとしては、 軽井沢に到着前にPM9:00頃にチェックインして1泊する感じです。 最初は温泉も入れるところを探したのですが、 そもそも良い宿自体がなかなか見つからず。。。。 大体、この地域がルート的に良いとか、この温泉郷がおすすめ などでも良いので、教えて頂けると助かります。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 箱根温泉旅館

    箱根温泉旅館 箱根の温泉付の旅館に旅行を計画しています全く無知なので教えてください。 男女4~6人(20代)一泊二日 予算は15000円前後(安ければ安いほうがいい)で車1台で行こうと思います。 それと、晩御飯はつかなくてもよいのですが、近くに温泉街?で食事をすまそうと思ってます。 ですのでできれば温泉街まで歩いていける旅館がいいです。 あと、旅館にお酒持込はOKなんでしょうか? 時間は、夕方あたりにチェックイン翌日昼ごろチェックアウトです。 よろしくおねがいします。 ちなみに個室に温泉付いてるとこは高いですよね?

  • 熊本の温泉

    友人4人で熊本へ旅行に行きます。早めにホテルにチェックインし(15時頃)その後、夕食前に温泉にでもつかりたいのですが、どこかいいところをご存知ありませんか? ちなみにホテルは熊本城近く交通センターまで徒歩5分かかるかかからないかというところ。車もありますので、多少の距離は移動可能です。 よろしくお願いします。

  • 渋温泉近辺で赤ちゃんを連れてのんびりできるところ

    今週の金曜日に渋温泉に宿泊する予定なのです。 泊まる宿(金具屋さん)のチェックインが15時なのですが、 諸事情でお昼前にそちらに到着する予定です。 チェックインまでの間、乳児を連れてのんびり出来る場所は無いでしょうか? もちろん、有料場所でも構いません。 車移動なので少し離れた場所でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • チェックアウトとかチェックインの概念

    あるホテルで 15:00チェックイン 翌朝 10:00チェックアウトだとします。 15:00チェックインして、23:59までの時間帯をなにか特別な呼び方をしますか? また 0:00から翌朝10:00のチェックアウトまでの時間帯に呼び方があればなんと呼ぶか教えてください

  • ホテルにチェックイン前、アウト後のスーツケースはどうしていますか?

    ・おもに米国での事情を質問したいのですが、他の国ではどういう事情なのかも興味があります。 ・ホテルにチェックイン前 早朝飛行機が到着した場合。ホテルのチェックイン時刻まで時間がありますがスーツケースはどうしていますか? レンタカー等のトランクが小さく入りきらない場合、後部座席に積んでいますが、車上あらしが怖く駐車場に置いておけません。これまでは、いったんホテルに立ち寄り、チェックイン時刻前でもチェックインできているので、特に困った事はないのですが、チェックインできない時は日本と同じようにチェックインまで、荷物を預かってくれるのでしょうか? ・ホテルにチェックアウト後 同様にチェックアウト後はどうしていますか?日本ではホテルで預かってくれたりしますが、それと同様でしょうか? 私は、ここ数年はハワイしかいっていないので、ホテルのチェックアウト後、即空港でチェックインですので困った事はないのですが、以前サンフランシスコから日本に戻った時、近郊のホテルだったので、飛行機は午後発でしたが、朝早くにいったん空港に行き、航空会社のカウンターに一時的に預けて、サンフランシスコに遊びに行き、空港に戻ってチェックインをしましたが、結構いやがられたのを覚えています。皆さんどうされていますか?やはり大きな車を借りてトランクにいれているのでしょうか?