• ベストアンサー

渋温泉近辺で赤ちゃんを連れてのんびりできるところ

今週の金曜日に渋温泉に宿泊する予定なのです。 泊まる宿(金具屋さん)のチェックインが15時なのですが、 諸事情でお昼前にそちらに到着する予定です。 チェックインまでの間、乳児を連れてのんびり出来る場所は無いでしょうか? もちろん、有料場所でも構いません。 車移動なので少し離れた場所でもOKです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

neko_neko_nekoさん、今晩は。 こちらをご参考に。 道の駅 北信州やまのうち http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/nagano_yamanouchi/index.html 道の駅 オアシスおぶせ http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/nagano_obuse/index.html ジャスコ 新中野店 http://www.aeon.jp/jusco/nakano/ 渋、安代温泉は、情緒溢れる温泉街で、某国産超有名温泉アニメのモデルと言われている建物(湯屋)があるそうです。 橋から振り返る温泉街は絶景です。 今年は周辺の雪も少なく、天候の良い昼間ならベビーカーで散策も気持ちよいと思います。 ご参考まで。

neko_neko_neko
質問者

お礼

道の駅なんてあるんですね。知りませんでした。 ジャスコはすごく便利そうです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2ですが、うっかりしてました。 乳児とのことなのでお風呂に入れるときは気をつけたほうがいいと思います。お風呂場でしてしまうと困りますからね。 ご承知でしたらごめんなさい。

回答No.2

せっかくよい温泉にいくのになんですが、こういう日帰り温泉施設の広間でのんびりというのはどうでしょうか。 http://www.valley.ne.jp/%7Ejimu-k/ponpoko/ponpoko.htm 他にも中野市周辺にはいくつか観光施設がありますので、暇つぶし(笑)はできると思います。

neko_neko_neko
質問者

お礼

個室のある日帰り温泉施設はいいですね。 天気が悪そうなので魅力的です。 あと、アドバイスありがとうございます。 ご回答ありがとうございました!