-PR-
解決済み

最適化をしているとエラーが起こります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6572
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最適化とエラーチェックをしようとしたのですが、エラーが起こって完了できません。
Dドライブでは問題なくできるのですが、Cドライブの方ができないのです。
どうすればいいでしょうか?
ちなみに、60日くらいしてませんでした。

OSはwin98です
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

最適化の場合には立ち上がっていてはいけないソフトなど
があるようです。
今回のエラーの場合にはそれが原因とは言えませんが、
ウイルスチェックのソフトなどが立ち上がっていると
最適化できないなどがあるようなので、
スタートアップで立ち上がっているものがあったら
それらを終了させてからやってみるというのもひとつの
手ではないでしょうか。
ちなみに60日というのは関係ないかと思われます。
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
ウィルスチェックのソフトを閉じてやってみるとうまくできました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

スクリーンセーバーを「なし」に設定しておく、
常駐ソフトがあれば、それも終了しておく。
以上の前準備をしてから最適化を実行してください。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

どのようなエラーですか?
途中まで処理をして、また最初からやり直すようなものならttyさんの回答でよいと思います。

参考までに:
・ハードディスクを整理してから、行なう。
・レジストリチェック(修復)を行なう。
 →MS-DOSモードで再起動。
 →コマンドラインより“scanreg /fix”と打つ。
・エラーチェックを行なってから、最適化を行なう。

以上htokitaでした。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

エラーが怒ると大変ですが。
さて、仮想ドライブをDにして、やってみるのはどうです?
あとは、常駐ソフトをきる。
ですんで、SAFETYモードで起動して実行っていうのが
よさそうです。