• 締切済み

曲を紹介してください。

今度iphoneの中身を総入れ替えしたいと思っています。 今の段階で好みの音楽は 「控えめ」なメロディーラインのものが好きみたいです。 抽象的なので、既に登録決定している曲をあげていくので、 それを参考にどなたかアドバイスをお願いします。 RADWIMPS 『寿限夢』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13694974 歌詞はともかく、曲調が好きです。 『Flower crown』 http://www.youtube.com/watch?v=NlOCozSRZs0 一人で曲を楽しむ感じで聞いています。声と音楽が好きです。歌詞は(ry Mr.scruff 『Music takes me up』 http://www.youtube.com/watch?v=Ojl2KLCGT4I ジャンルはよくわかりませんが、こういう感じも好きです。 控えめながら余裕を感じさせる曲調が好きです。 あと、長らく入っているが、残留決定したのが、 『Leva's polka、Dj Maxwell Extended mix』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2756428 です。元ネタが好きとかではなく(嫌いじゃないけど)、ただ単に曲が気に入ってるだけで、 既に2年以上iphone入りです。 邦楽、洋楽、インスト、男女特に問いません。 たぶん、詳しい方に言わせればジャンル全然違うから紹介しづらい!となるかもですが、 どうがよろしくお願いします。 一定期間内で提案いただいたものを片っぱしから聞いてみて、 一番気に入ったものをベストアンサーにさせていただきます。 判断基準は独断になりますがお許しください。

みんなの回答

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.2

RAD以外全然知りませんが・・・^^; 普段はRADを聞いてますが、たまに他のを聞くので私のお薦めを。 ・amazarashi ・akeboshi ・navy&ivory この三組を特に好んで聞いてます。

回答No.1

こんばんは とりあえず数撃ちゃあたるということで いくつか挙げさせてもらいます。 ハンバートハンバート  おなじ話 http://www.youtube.com/watch?v=15dJtvSMC6k toe with toki asako グッドバイ http://www.youtube.com/watch?v=e0RWnzd_b_k Modest Mouse King Rat http://www.youtube.com/watch?v=VMQU9PYzq54&feature=fvsr Smith 街角の道 http://www.youtube.com/watch?v=Nik9DFHPAII The White Stripes My Doorbell http://www.youtube.com/watch?v=LT3w6-cCn10&feature=related Yellowcard Life of a Salesman http://www.youtube.com/watch?v=z_OGynO-e8o とりあえず以上です。 お役にたてるとさいわいです。

関連するQ&A

  • こういう曲が好きなんですが

    こういう曲が好きなんですが、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2394813 初音ミクだとなんでも好きではなく、こういう曲調?が好きなんです。 他にも似たような曲があれば教えてください。

  • 「寒い冬」の曲をご紹介下さい!!

    お久しぶりです!! 「Winter again」GLAY https://www.youtube.com/watch?v=IzqLX_KVK0Q 「WHITE BREATH」T.M.Revolation https://www.youtube.com/watch?v=3hqnKt7s-bU 私の希望を言わせていただくなら、この2曲のような曲調の曲が良いですが・・・ 出来るなら、吹雪の冬の曲を「よろしく、お願いします!!」

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

  • こういったジャンルの曲を教えてください!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18722918 の0:28~や http://www.nicovideo.jp/watch/sm18657237 の冒頭にある、電気的(?)なふぉわ~んとした音が好きです。 こういった音で成り立つ音楽を示すジャンルはあるのでしょうか? また、似たような音楽をご存じであれば教えてください。 とても分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4

  • 「ロコロコのうた」のような曲を紹介して下さい

    質問内容を変えさせていただきました。 前回の質問に回答して下さったお二方、有り難うございました! それでは改めて質問させていただきます。 「PSP」・「PS3」専用のゲームソフト、「ロコロコ」。 このゲームのBGMである、「ロコロコのうた」のような曲を他にもあるよ!知ってるよ!という方は是非教えてください! 「ロコロコのうた」をご存知ではない方は是非、聞いてみてください! (「ロコロコのうた」や「ロコロコ」と検索するとヒットします。) 以下、「ロコロコのうた」。 Youtube http://www.youtube.com/watch?v=pFKpyScxv0k ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm521769 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1385949

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • この曲は何語でしょう??

    はじめまして。 次のアドレスの音楽は何語でしょうか??おそらく、英語ではないことは、わかりました http://jp.youtube.com/watch?v=RPUHOCSbZXo それと、この曲の歌詞のマシュウィーザ・・(?)ときこえるところでは、本当はなんといっているのでしょうか?? どなたかわかる方、よろしくおねがいします。

  • 似たような曲を知りたいです!

    このような曲調の曲を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U http://www.youtube.com/watch?v=962GYtxJYG8 よろしくお願いします。

  • 曲のジャンルを教えてください。

    新北斗の拳 トキ伝で流れたFictionJunctionさんの「花守の丘」や 藤田麻衣子さんの「Flower & Butterfly」のようなファンタジックな曲はなんというジャンルになるのでしょうか。 それとも曲調が似てるだけでジャンルとかないんでしょうか。 それと、もしこのような風調の曲でお勧めの曲がありましたら、アニソン非アニソン問いませんので教えてください。 花守の丘 http://www.youtube.com/watch?v=IkoS4QaAkWA Flower & Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=H5gW-mwKkLA

専門家に質問してみよう