• ベストアンサー

似たような曲を知りたいです!

このような曲調の曲を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U http://www.youtube.com/watch?v=962GYtxJYG8 よろしくお願いします。

  • tella
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papicho
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.3

ファイナルファンタジー8 オープニング http://www.youtube.com/watch?v=cXDp05UwTIk ファイナルファンタジー7  片翼の天使 http://www.youtube.com/watch?v=Yn71hIsm0U8 (ロック風アレンジ→http://www.youtube.com/watch?v=q5st0b3ln5U) X-Ray Dog - Gothic power http://www.youtube.com/watch?v=yQi96M_zvyM X Ray Dog - Black Prince http://www.youtube.com/watch?v=dhlCZIfUQWE&feature=related X-Ray Dog - Darkest Light http://www.youtube.com/watch?v=V3YRhbbuydw&feature=related いかがでしょう? イメージと合っていれば幸いです。

tella
質問者

お礼

うっひょー! 大好物じゃーい!! ありがたやありがたや!!

その他の回答 (2)

  • silver2
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

カール・オルフの「カルミナ・プラーナ」の出だしのところ。 超有名曲です。

tella
質問者

お礼

超有名曲だけあって、 僕みたいな音楽オンチでも聞いたことありました! ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは^^ これどうですか?♪ 最初の曲と3:50以降が似てると思うのですが… http://www.youtube.com/watch?v=Fg3crwlWKpI&sns=em 的外れならごめんなさいね^^;

tella
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

tella
質問者

補足

おお~いいっすねぇ!! もっといろいろ聞きたいっす! 他にももし知っているものがあればお願いします!

関連するQ&A

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • これは誰の曲ですか?

    この動画の2:30のところの曲と7:22のところなんですけど誰の曲かわかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=AKlIAErx9U4​ i phoneのアプリケーションでこの曲を聞かせて簡単に調べられるらしんですけどi phoneを持っていません。 だれかこの2曲のアーティスト名と曲名を教えてください。

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

  • お勧めの曲を教えてください

    以下の3つは自分が好きな曲です。 「この系統ならこんな曲もお勧め」といった曲はございませんか? クラシックに限らず、お勧めがあれば教えてください。 カールオルフ - カルミナブラーナ http://www.youtube.com/watch?v=qjvqY-U9gV0&feature=related ヴェルディ - レクイエム 怒りの日 http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U&feature=related Requiem for a dream http://www.youtube.com/watch?v=e2Ma4BvMUwU

  • ここの2つの曲のドラムは似てますか

    この2つの曲の出だしのドラムが似てるなと思ったのですが、これは割とよくあるパターンなのでしょうか テイラースイフトのほうはもともとU2っぽい曲調でU2の初期の曲(Outofcontrol)からリフを持ってきてるので、この曲のドラムを参考にしてても不思議じゃないかなと思ったのですが 詳しい方からから見ると似てますか? https://www.youtube.com/watch?v=EBwpMelH6Gg&feature=youtu.be https://www.youtube.com/watch?v=9E4M3U3WG40 リズムが違うから無関係とか、よくあるパターンなのかとか、詳しい方の意見が聴きたいです ※私はパクリの糾弾をしたいとかではなく、割とマニアックなポストパンクの曲が若い女の子向けカントリーシンガーの元ネタになっていたら面白いなと純粋に興味があるだけです

  • 泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい

    こんにちは。卒業間近の中三です。 私のクラスでは卒業写真を先生方に動画にしていただけるのですが、そのBGMを私が選ぶことになりました。 しかし、二、三曲なら決められたのですがまだまだ足りません。 そこで皆様の力をお貸しいただこうと思い質問しました。 イメージとしては「辛い時に見て泣ける」「またがんばろうと思える」というようなものだそうです。 私が選んだ曲は以下です。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Do As Infinity 遠雷 http://www.youtube.com/watch?v=I7ffDXEMcxA Mr.Children SUNRISE http://www.youtube.com/watch?v=7vXFjpl4mqQ このような曲調の泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい。 洋楽、邦楽はどちらでも問題ありませんが歌詞を考慮すると邦楽の方が向いているかもしれません。 どうかお願い致します。

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4

  • 似たような曲を探しています。

    これに似たような曲を探しています。 https://www.youtube.com/watch?v=hwUEuc4VsbE 勿論ボーカルもこんな感じで高い声で青臭い感じで https://www.youtube.com/watch?v=DsUtBIlDnfk https://www.youtube.com/watch?v=CEleyK2dx9I

  • 不思議な感じの曲を、教えて頂きたいです。

    怪しくてダークだけど、どこか切ない様な曲を探しています。 (なかなか上手く言葉で表現出来ないもので…^^;) 例えば、アコーディオンだったりワルツだったり…不思議で 懐かしいような曲調が好きです。 ↓この二曲などを参考にして頂ければ幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=TyNWqzMLJMM http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう