• ベストアンサー

ハンドメイドルアーの英字の塗装

ザウルスとかZEALとかルアーに文字が吹き付けてありますが、あのテンプレートのようなものはどこで手に入るのでしょうか? 現在ハンドメイドに凝っているので自分で名前も入れてみたいです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レーザー彫刻なら出来ると思いますよ。ぐぐってみてください。

martinilounge
質問者

お礼

これはすごいですね!

その他の回答 (2)

• penacho
回答No.2

ステンシルプレート、ステンシルシートというものが売っています。それを利用するのが簡単だと思います。 ハンドメイドに凝っていらっしゃるなら、自分で作ってみるのも良いと思います。PCなどでデザインを作って、インクの染みない紙に印刷し、字の部分を切り取ればいいだけですから。ただ、ルアーサイズの文字を切り出すのが難しいかもしれませんねぇ。 手元にある「JITTERBUG」や「BALSA-50」を良く見ると、なかなか良くできていますねぇ。 ご参考までに。 http://www.candytower.com/shop/stencilplate_1.html

質問者

お礼

面白そうですね。 ルアー向けだと字が小さいので難しそうですね。 SAURUSは確か金属のプレートに文字が彫ってあるものを使っていましたが、個人であれを作るのは厳しいですかね..

• kokubosino
回答No.1

んな物は無い 自分で作るんだったらデカールを貼りましょう http://www.ms-plus.com/search.asp?id=27170

質問者

お礼

ありがとうございます。 これを張ってコーティングすれば良さそうですね。