• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xアプリのジャケット写真の表示

ウォークマンにxアプリを使って、音楽を転送するときに、 ジャケット写真が自動でつくのとつかないのがあるのですが、 ジャケットを表示するのはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3903
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確実にジャケット写真をいれるには、ジャケット写真はまずア●ゾンとかD●Mなどのショッピングなどから検索して欲しいジャケット写真画像を保存します。まずCDから曲だけをPCにいれます。次にミュージックライブラリーのミュージックを開きPCに入っている一覧を見ます。入れたアルバムをクリックします。左上VOLの下のスペースで右クリックをします。するとジャケット写真の登録 と表示されます。そこをクリック。入れたアルバムのプロパティが表示されます。ジャケットの登録をクリック。あとは保存した画像を持ってこれば写真がPCのX-アプリには画像がはいります。それからWalkmanにアルバムをいれましょう。どのアルバムもジャケット写真がはいります。Walkmanにアルバムを入れたあとではこの作業をしてもジャケット写真ははいりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • c_nuts
  • ベストアンサー率40% (2/5)

ソニーのmora(音楽配信サイト)にない曲はでてこないみたいですね。 moraにあってもジャケットの出てこない曲はあります。 私はよくGoogleの画像検索で曲を検索し、出てきたジャケットの画像をドラッグで登録しちゃいます。 ドラッグは、xアプリで、ジャケットのある曲をかけたときにジャケットが表示される位置まで引っ張ってくると登録できます。 この方法だといちいち保存しなくて済むので便利です。 説明へたですいません…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

x-アプリで音源をコピーした時にアルバムジャケット写真を自動取得しますよね。 しかしジャニーズ系などの著作権の厳しいところは、自動取得もできないし、Amazonなどのタイトル画像をドラッグしてもコピーできません。 またクラシック音楽に多いのですが、古すぎてアルバムジャケットが取得できないこともあります。 どうしてもアルバムジャケットが必要な時は、スキャナーで取り込むしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!