• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアドレスの使い分けに関して)

メールアドレスの使い分けに関する注意点

noname#151570の回答

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 >2と4について、どのようにすれば良いか、その具体的は方法を教えていただけませんでしょうか。 今のプロバイダのアドレスが、「アウトルック」(Outlook Expressですね?)に設定してあるとして、それはそのままにしておきます。 その上で、Yahooとの契約が終われば、契約のIDが付与され、パスワードも決まります。 IDをアドレスにしても使えますが、普通はIDは表に出さないように、ニックネームを作成して、それをアドレス部に使います。 http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/ で、そのアドレスとパスワードが解れば、次の設定手順を参考にアウトルックにYahooのアカウントを追加します。※メールソフト別の手順がこのページにリンクとしてあります。 YahooBB会員になりますから、専用のybb.ne.jpというドメインのアドレスも使えるようになります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html (Outlook Expressの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html (複数のメール・アカウントを使い分ける) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/416mailact/mailact_01.html http://oe-master.seesaa.net/article/19046537.html

norinori01
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 複数プロバイダのメールアドレスの使い分け

    ダイアルアップのときに無料プロバイダを利用していたのですが、このたび、ソネット8Mが開通いたしました。 このような場合、以前の無料プロバイダのメールアドレスあてに出されたメールもちゃんと届くのでしょうか。 また、そうだとすれば、両方のメールアドレスを使い分けるためには、アウトルックで、どのような設定にすればよいのでしょうか。 ど素人にアドバイス願います。

  • メールアドレスごとにフォルダを作りたいのですが・・・

    Outlook Express6を使用しています。 現在プロバイダからのEメールアドレスと ホットメールを使用しています。 それぞれフォルダがあり、自動的に 振り分けられています。 このたび、旦那用のフリーメール(ヤフーメール)を 取得しアウトルックで見られるように設定したのですが、 プロバイダ用のフォルダにヤフーメールのメールが 入るようになりました。 一緒になっているとまぎらわしいので、 ヤフーメール(旦那あてのメール)だけが見られるように、 ホットメールのように独自のフォルダを作りたいのですが 可能でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 知らないアドレスからメール。プロバイダのアドレスを変えたいが・・・

    こんばんは。 先程、まったくわからない所からメールがきました。 私はプロバイダの方のメルアドは本当に信頼できる人にしか教えてないし、あとはメルマガの購読にしか使っていないので、正直こういうことは初めてでした。 しかし一つだけ心当たりがあって、以前、メルマガに載っていたアドレスがメルマガの登録アドレスだと思ってよく確認せずに送信してしまったのが、ジツはそれは発行者に返信してしまうアドレスだったのです・・・ しかしもう2、3ヶ月も前のことで、今までずっと何もなかったので安心していたのですが、今頃になってこれが使われてしまったかな・・・とも思います。 そこで、とりあえず怖いのでプロバイダのアドレスの変更を考え、プロバイダのページを参照した所「新しいアドレスを追加して、今までのアドレスを削除してくれればいい」と書いてあり、Outlookの設定変更が必要なのかまでは書いてありませんでした。 対応がプロバイダごとに違うのか、みんな一緒なのかはわからないのですが、こういう場合、Outlookの設定変更って必要なんでしょうか? 「プロバイダに直接聞け!」と怒られるかもしれませんが、ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • メールアドレスの使い分け??

    メールアドレスの使い分け?? 何時の間にやら、メールアドレスって増えてますね。 私の場合、ぷららのアドレス、GOOのアドレス、MSNのアドレス、携帯のアドレス等。 みなさんは、使い分けしていますか?上手に利用するには何か方法ありますか?

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahooに2つアドレスを持ってOutlookで見たい!

    どなたか、ご存知だったら教えて下さい。 Yahooに仕事用とプライベート用と2つのアドレスを持っています。 プライベート用のアドレスは現在Outlookで見れるように設定しています。これをこのままにして、さらに仕事用のアドレスもOutlookで併用したいと考えています。 Yahooの仕事用のアドレスをOutlookに追加しようとするとPopが一緒のせいか、受け付けてもらえません。解決方法があったら教えてください。 さらに、もしYahooの2つのアドレスからメールを受信できた場合、送信のアドレスも使い分けることはできますでしょうか? 恐れ入りますが、教えて下さい!!

  • YahooのメールアドレスとBBメールアドレスの違いは?

    Yahooを使用しているのですが、Yahooのメールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)とYahoo BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp)の違いは何なのでしょうか。 現在、メーラーとしてOutlook Express を使用しています。そのメールアドレスに(○○○@yahoo.co.jp)を設定していますが、BBメールアドレスのメールは受け取ることが可能でしょうか?また逆にメールアドレスとして(○○○@ybb.ne.jp)にした場合、メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)のメールを受け取ることは可能でしょうか。 両者を受け取ることが可能ならば、どのような設定がいいのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが、アドバイス等お願い致します。

  • YahooアドレスとOutloolkの使い分けについて

    現在、YahooBBを引いて、YahooでAAAAというIDを持っています。 YahooメールアドレスはAAAA@yahoo.co.jpで、OutlookExpressメールアドレスはAAAA@ybb.ne.jpです。 YahooBBを引く際に設定していったら、はじめから上記のようなアドレスが設定されました。 このままの状態でAAAA@yahoo.co.jpにメールを送ると、Outlookにも全く同じ文章が送られてしまうので不便で困っています。 この場合、ybbのアカウントをBBBBなどに変更すれば、AAAA@yahoo.co.jp宛のメールはOutlookへ行かなくなるでしょうか? YahooIDがAAAAなので、オークションなどに使用するyahooアドレスはAAAA@yahoo.co.jpにして、友達とのメールなどはBBBB@ybb.ne.jpに使用しようと思っています。 PCに関してあまり知識が無いので、わかりにくい説明で申し訳ございません。 趣旨は、 1.AAAA@yahoo.co.jp宛のメールは、AAAA@yahoo.co.jpのみで受け取りたい。 2.BBBB@ybb.ne.jp宛のメールは、BBBB@ybb.ne.jpのみで受け取りたい。 ということになります。 どなたか良い解決法を教えて下さい。

  • 2つのメールアドレスの使い分け

    パソコンの初心者です。 私はメールアドレスを二つ持っています。 今、仮に「A]と「B」の二つであるとします。 普段、普通の電子メールを出すときは、Aで発信し、Aで受け取るようにしています。 そして、このサイトへの登録はBにしています。 サイトから来るメールはBに来ます。 1.このサイトへの発信(例えばこの質問のメール)はA,Bのどっちが使われているのでしょうか。 2.このような場合のAとBの使い分けができるようになっているのでしょうか。アウトルックエクスプレスです。

  • アウトルックが使えるセカンドメールアドレス

    今現在、家族でそれぞれパソコンを使っているのですが、 契約してるプロバイダーはYAHOOです。アウトルックが使えるメールアドレスは一つしか貰えません。家族各人でアウトルックが使えるようにメールアドレスが欲しいのですが、どこか有料でも良いのですがないでしょうか?よろしくお願いします。