• 締切済み

シャットダウンできず電源がきれない。

シャットダウン表示状態のままで永遠に続き電源がきれません。   コマンドで調べたところ、次のエラー表示が出ました。 <powercfg/aは、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。> 私のPC環境はWindowsVistaUltimate32bit BIOS=SMBIOS2.4バージョン 私のコンピューターのドライバーは最新のものです。

みんなの回答

• comattania
回答No.3

エラー表示される以前にシステムを復元しても同じ症状なら、コマンドの一つが壊れたと思われます。

syounenjet3377
質問者

お礼

ご返信どうも有り難うございます。 Fix itで検索バーで問題を調べて問題の解決を図りました。 自動修復できるので期待したいところです。

• sorakei
回答No.2

自分もそういうことがありました。 ちょっと危ないけどボタンながおしがきかなかったのでコンセントごと抜きました 別に変わった様子はなかったです、でも、危ないのできをつけてください      

質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございます。 Fix itで問題の解決を図りました。

• green4-n
回答No.1

電源ボタンを長押しして強制終了するしかないですね><

質問者

お礼

ご返信どうも有難うございます。 Fix it で問題の解決を図りました。 治ったかどうかはわかりませんが、自動修正できる機能(Fix it)なので 期待したいところです。