• ベストアンサー

ダイエット中にお腹がすいたら

ダイエット中にお腹がすいたら ・何か少し食べて次の食事を少なめ ・その場は食べないで次の食事まで放置 どっちが太りませんか?

• katia
  • お礼率34% (15/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

理屈の上では間食も含めて1日の摂取カロリーをきちんと管理し、消費カロリーを上回らないように出来ていれば太らないということになります。ですが、ダイエットに成功するかどうかは、そんな理屈とは別です。  成功するダイエットは規則正しい食生活をするのが基本中の基本ですから、「ダイエット中にお腹がすいたら何か少し食る」というデタラメぶりではダメです。ダイエットに対する心構えからして腐っています。 ダイエットで簡単に14kg減量できたオジサンより(その体重を5年以上も維持しています)

その他の回答 (2)

• Palty--
回答No.4

私は ・何か少し食べて次の食事を少なめ 派です! あまり空腹が続くと、次のときに体がたくさん吸収しようとするし、ストレスも溜まるっていう話をききました! ですが本当なのかはわからないのでkatiaさんに合った方でがんばってください!

• nicofoto
回答No.1

同じカロリーになるのでまったく同じ結果です。 1+1=2 1+0.5+0.5=2 体には分けて食べることで吸収量が変わったり消費量が変わったりする機能はありません。そういう話を聞いたことがあるとしたら迷信です。 ちなみにダイエット中であれば普段よりカロリー摂取量は少ないはずですから、どちらにしても太ることはありません。