• ベストアンサー

ソフトバンクでsimカードを差換えた場合のパケ料金

シャープのスマートフォン「003SH」に機種変したところ、 以前の機種で遊んでいた「怪盗ロワイヤル(mixi版)」ができなくなってしまいました。 以前の機種にsimカードを移し変えれば使えると聞いたのですが、その場合のパケット料金はどのようになるのでしょうか? スマートフォン用のパケホが請求されるのか、以前のパケホが請求されるのか、それとも正規の料金が請求されるのか・・・。 どなたか試してみた方、ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ以前に、001HT以降、Softbankではスマートフォンとガラケーで異なるSIMを用いるようになりましたので、元の携帯電話に挿し替えても3G機能は使えません。 詳細は… 「USIMカードはスマートフォン専用に」 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/17/news121.html

okimuk2050
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、使えないのですか・・・ 残念ですが、仕方ありませんね。