• 締切済み

MySQLでテーブルのコピーとテーブル名変更

の、それぞれのやりかたはどうすればいいのでしょうか? できれば、SQLでのやり方と、phpmyadminでのやり方をお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

• nora1962
回答No.1

CREATE 新テーブル名 AS SELECT * FROM 現テーブル名; ALTER TABLE 現テーブル名 RENAME 新テーブル名; ただし、CREATE TABLE AS SELECT はKEY情報は引き継ぎませんから、SHOW CREATE TABLEなどから必要な情報を取得して、付与する必要があります。 なお、コピーはDB間でも可能です(テーブル名の頭に「DB名.」をつける)