• ベストアンサー

テーブル名

SQL文でテーブル名の一覧表を問い合わせることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mebun
回答No.2

これでいかがでしょうか。 (1)spool on; (2)select * from cat; (3)spool off; 説明(1)でファイルへ出力指示(on.lis) 説明(2)全てのオブジェクト名が出力されます。 説明(3)ファイル出力の停止。 もしテーブル名称ならば select table_name from user_tables; user_tablesには色んな情報があります。 属性表示 desc user_tables; あたりで必要な情報探して下さい。

chanchang
質問者

お礼

ありがおうございます。 色々と方法はあるんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ipsum11
回答No.1

SELECT * FROM CAT で、テーブルの一覧が表示されます。

chanchang
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。