• 締切済み

「○○~」で始まるテーブル一覧

SQLで「テーブル名が『○○~』で始まるテーブル一覧を取得」することは可能でしょうか?可能な場合、どのように記述すれば良いのでしょうか?なお、DBはOracleです。

• Oracle

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.1

SELECT TABLE_NAME FROM TABS WHERE TABLE_NAME LIKE '○%' またはsysかsystemで SELECT TABLE_NAME FROM SYS.DBA_TABLES WHERE TABLE_NAME LIKE '○%'