SQLserver2005 テーブル一覧の取得

このQ&Aのポイント
  • SQLserver2005のテーブル一覧を取得する方法についてご教示ください。
  • EXEC sp_tablesを使用してテーブル一覧を取得しようとした際にエラーメッセージが表示されます。正しい書き方や実行場所について教えてください。
  • SQLserver2005のテーブル一覧を表示するためにはどのような手順を踏めば良いですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLserver2005 テーブル一覧の取得

SQLserver2005 テーブル一覧の取得 知っている方には、基礎すぎて申し訳ないのですが、 添付画像のテーブルを選択して、SQLペインを表示させて そこに、  EXEC sp_tables と記述して、テーブル一覧を取得しようとして「!」マークを 押して、sp_tablesを実行させようとした所、下記のようなエラーメッセージが 出てしまいます。 EXEC SQL コンストラクトまたはステートメントはサポートされていません。 書き方が悪いのか、ストアドプロシージャの実行場所が悪いのかよく分かりませんが うまく行きません。 sp_tablesを使用して、テーブル一覧を取得する方法をどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「新しいクエリ」で、テーブルに結びついてないクエリエディタを開いて、 そこで実行してください。

bebestplay
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事実行する事ができました!