• ベストアンサー

この洋服のセンス、変でしょうか?

18歳女性です 最近、自分のファッションセンスがおかしいんじゃないかと 不安を抱くようになりました。 この洋服の着こなし方はおかしいですか?

noname#128285
noname#128285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

左は制服なのでセンスは関係ないと思いますが、リアルクローズという視点で考えると、右はコンサバを通り越してクラシカルで上品すぎて、「街着」という感じではない気がします。それでカラオケとかに行くと結構な違和感があるかも。 そしてシンプルすぎるので、アクセサリーとか差し色がほしいです。 そういうスタイルであればそれでいいと思いますし、そういう格好の人も結構いるので特別目はひきませんが、対面したとき、そのままだと「どこかのお嬢様かな?」と思ってしまいます。 もしそういうクラシカルな感じが好きなら、カメオみたいなアンティークなアクセサリーをつけたり、レースのカチューシャをしたり、淡い色のストールを羽織ったりすると可愛いです。 ちゃんとコーディネートすれば、すごい可愛いです。

noname#128285
質問者

お礼

左の服も一応私服です;; アクセサリーはあまり身につけないので 今度探しに行ってみます! よく「お嬢っぽい!」と言われてしまうので もうちょっとクラシカルなカジュアル目指してがんばります アドバイスありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

左側は個人的にも好きなので、かわいいとおもいます!!    右側は少し、ワンピと上着が合わないような気がしますが変ではないと思います!!     上着の代わりにファーを取り入れてみてはいかがですか!??     しまむらだと2000円もしないで買えます!!

noname#128285
質問者

お礼

ありがとうございます。 右側の方は確かにちょっとおかしいですね ファー取り入れてみます! ありがとうございました!

回答No.3

普通だと思います。

noname#128285
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

おかしいとは思いません。 でももう少し柄を増やし?た方がいいと思います。

noname#128285
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生・大学生らしくないと 言われていたので不安だったのですが安心しました。 アドバイスもありがとうございます

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

この洋服の着こなしって言われても画像ないのでコメントしようがありません。

noname#128285
質問者

お礼

画像が表示されていないのでしょうか? 私のPCだと表示されているのですが…

関連するQ&A

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • 洋服のセンス

    初めまして よろしくお願いします 社会人 女性です 皆様は普段 プライベートではどのような服装をしてますか? 学生時代の友達からセンス微妙だよね と言われる時があります よくスリムのジーンズをはいています 休日にオートバイに乗ったり、歌舞伎揚げが好きだったりと少し男っぽいかもしれません スカートは殆どはきません こういう女をどう思いますか? 高校まで ずっと陸上競技をやってました 皆様は ご自分の洋服のセンスに自信がありますか?

  • 洋服選びのセンスを挙げるにはどうしたらよいでしょうか?

    彼女(になってもらいたい女性)の誕生日に、何か洋服を贈りたいと思っています。彼女には何も知らせないでおいて驚かせたいと思っているのですが、どのように選んだらよいのか全く分かりません。彼女の買い物に付き合っても、「あなた、服を選ぶセンスが全然ないわね」といつも言われています。なんとか汚名返上(?)したいと思うのですが、どのようなことに気を付けたらよいか教えて下さい。お願いします。一応、センスがないなら諦めた方が良い、という回答は無しにして下さい。

  • 洋服のセンスがありません

    わたしは洋服のセンスがないようです。 お金もないため、あまり高いものも買えませんし… けれど、2月の下旬に、学校行事で30Kmくらい歩くんです。その時は私服で・・・ やっぱり、変な格好をしていくのは嫌です。 センスが良くなる方法や、お勧めの洋服、お勧めのブランド・・・などなんでもイイので教えてください!! 好みは、COOLな感じですかね?けど、最近は好みの幅が広まっています。フリフリ系以外ならなんでも大丈夫です! 好きなブランドは「LOVE BORT」とかですね・・・ 中学2年生で、身長は低く、少し太めです。 どうか、アドバイスお願いします!!

  • センスを磨きたい!

    自分が好みの洋服を着こなしたいですが、やはり自分に合っていてセンスよく着こなすのはむずかしいです。ファッション雑誌を見ていいなぁというものはあるのですが、実際買い物に行くと、試着しても気に入るものがなかなか見つかりません。たぶんセンスがないので選ぶ物も間違っているかもしれません。といって、手当たり次第に試着なんて無理だし。どうしたらいいでしょうか。

  • ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とは?

    ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とに恋愛感情は抱きますか? 私の仕事場はサービス業の為、女性は制服なのですが制服を着ている彼女は私が生きて来た32年間の中で一番とも思えるほどのわたし好みの美人です 性格も申し分なく、これほどの女性を見た事がありません ですが、仕事が終わり私服に着替えるとこの女性のファッションセンスは普通とはちょっと違います 普通という定義が曖昧なので普通というのがどの程度の物かは一般的と理解してください この女性のファッションセンスはどちらかと言ったら戦後のあまり買える服がなかった時代のようなどちらかといったら浮浪者風のかっこです、着こなしも少しだらしないです 着こなしだけで髪の毛や肌のお手入れがだらしない汚いということはありません みなさんは見た目、一緒に歩いていて違和感を感じる異性に恋愛感情は抱くことはできますでしょうか? 内面オンリーだけで付き合えますか?

  • 変じゃないですか?

    こんにちは、 サロペットの着こなしについてなのですが、 ファッションセンスのないあたしにはどうしても組み合わせの仕方とかこんな着方で大丈夫かなと不安になってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください! まず、サロペットですが、黒です。 少し膝下だったため、膝ちょっと上までまくりました。 ここにつけたほうがいいアクセサリとかあったら教えてください。 また、中にきているTシャツは、仮のものです、 どのようなものがいいか教えてください。 ファッション初心者なので、できるだけわかりやすい言葉でお願いしたいです。 また変なところがあれば教えてください! よろしくお願いします

  • 彼と洋服のセンスが合わない

    こんにちは 20代女です 私には2年少し付き合っている彼がいます 彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです 彼がいきなり私に 『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』 と言ってきたんで 私が『どんな風に??』 と聞いたところ 『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』 と言ってきました 私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて その聞き方がすごく嫌な感じがしました 私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています… 何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います… けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません 彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました 正直会いたくないくらいの気持ちです 服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか?? それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか?? 私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので) 自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ファッションセンスが無い彼氏

    お目にとめていただき、ありがとうございます! 最近、新しい彼氏が出来たんですが、彼はまったくファッションセンスがありません。 自分でも言ってるくらいです。 またデート二回した程度なのんですが、「もっと服に興味を持ってほしい!」と言っていいものでしょうか? 私自身、洋服が大好きなので、彼にも洋服が好きになってほしいと思っています。 いくら男の人でも服のことって言われたら傷付きますよね?ダサいとかって。 彼は何でも言って!とは言うんですが。

専門家に質問してみよう