• ベストアンサー

国内で夕日か朝日がきれいな場所を教えて下さい

あなたが見た忘れられない夕日がきれいな場所を教えて下さい。(できれば夕日がいいですが朝日でも構いません) その季節と簡単で結構なのでその情景、エピソード的なものも加えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに私の場合です…) 夏に北海道に旅行したとき稚内から見た利尻島と礼文島に沈む夕日です。 あまりのきれいさに涙が出そうになったほどで景色を見て涙が出るんだって思ったものです・・・

noname#128567
noname#128567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

佐渡島。 写真は「外海府近辺」です。 内陸では長野県小諸市。 空が真っ赤に染まる感じになります。 http://blog.komoro-kanko.info/?eid=5 標高が高くて、空が広いからなんでしょうか?。

noname#128567
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 小諸の夕日とってもきれいですね~ (佐渡もきれいです) ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.5

宍道湖をはじめ、島根県には夕日のきれいなところが多いですよ。 中には「XXは朝日がきれいから、夕日もきれいだろう」と思っておられて、そこを推薦される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご存知のように方向が違いますので。朝日と夕日はぜんぜん違います。

noname#128567
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 宍道湖、島根…なかなか訪れる機会がありませんが行ってみたいです。 ありがとうございました♪

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

佐渡島。 内陸では長野県小諸市。 空が真っ赤に染まる感じになります。 http://blog.komoro-kanko.info/?eid=5 標高が高くて、空が広いからなんでしょうか?。

noname#128567
質問者

お礼

引き続きのお礼… 小諸の写真は雲がないとどんな感じになるんでしょうね。 興味深いです!

noname#131542
noname#131542
回答No.2

田舎はにはあります(私の県ですけど)中学で3000m級の登山が 北アルプス、中央アルプス。

noname#128567
質問者

お礼

標高の高い山からの朝日や夕日は格別でしょうね。 簡単に行けないから行けないなりの美しさがあるのかも。 ありがとうこざいました♪

回答No.1

元旦に白鬚神社で家族とみた初日の出はよかったです。 まえの年にいろいろ嫌なことが続いて精神的にまいってたんですが 日の出をみて憑き物が落とされたと言うか、すごく気持ちが楽になりました。 場所は滋賀県の湖西にあるんですが、琵琶湖湖岸に位置しています。 湖に鳥居が立っていてとても神聖で静かな場所です。 きっと夕日もきれいだと思いますよ。

参考URL:
http://shirahigejinja.com/
noname#128567
質問者

お礼

何気ない朝日でも心をすっきりとさせてくれるんですね。 何かいい話だな、と思いました。 地元の人には有名なのかもしれませんが琵琶湖にそういうスポットがあるとは意外でした。 ありがとうこざいました♪

関連するQ&A

  • 北海道内で夕日・朝日のきれいな場所を探してます!

    夏に北海道内で夕日・朝日の写真を撮ろうと思ってます。 そこで北海道内で夕日・朝日がきれいな場所を教えてください! 移動手段は、車か電車です! 場所は札幌から2時間以内でお願いします!

  • 北海道旅行に行くんですが

    7月に北海道に旅行します。 最北端に行きたい!!ということで稚内と礼文島もしくは利尻島に行きたいと思ってます。オススメの宿を教えていただけないでしょうか??? お願いします!!

  • 岡山で夕日朝日が綺麗な場所教えてください

    岡山市街地周辺に住んでいます。 最近、朝日、夕日、朝焼け、夕焼け、空、雲、山、川にとても魅かれます。 今まで吉備中央、御津、赤磐、邑久など仕事で頻繁に行く機会がありましたが、車の中から景色を見ては、ゆっくり見たり写真を撮れないことに悔しさを覚えます。 車を停めてゆっくり見たり写真を取れる場所ってなかなかないんですよね。 特に山道なんて狭くて車を停めてゆっくりなんてなかなか出来ません。 女なので特に人目も気になります。 展望台なら。。。と思い、ネットで調べてみても行き方がイマイチ分からなかったり。 展望台でも、ちょっとした開けた場所でも、何でも良いです。 車を停めてゆっくり景色を見たり撮影できたりする場所、教えてください。 出来ればもうすぐ秋ですし、朝焼け、夕焼けがバッチリ見える場所が嬉しいです。 多少遠くてもかまいません。 今時間があるので、ウロウロしてみたいです。 余談ですが、中区より北らへんの旭川周辺の景色とか、 邑久町の吉井川周辺の景色とか、 吉備新線を岡山空港よりずっと北に走ってると見える山々を見下ろす景色とか、 凄く魅かれます。 でも車を停めれる場所でいい景色のところを、運転しながら探すのはとても難しくて。 「ここ停めれるよ」ってのがあったら、教えてください。 出来れば道を詳しく。。。 よろしくおねがいします☆

  • 【旅行】北海道本島で、礼文島のような場所

    高山植物の草原に海の景色に惹かれ 日本最北端の島、礼文島に行こうと思っていたのですが、 北海道に滞在できる時間が、3日間ほどしかなく 札幌から、港のある稚内に行くだけでも6時間くらいかかるということがわかり 時間的都合や距離的都合で、難しいということがわかりました。 しかし、稚内市等が、礼文島の緯度に近いので もしかしたら、稚内市等、北海道本島内で礼文島のような小高い丘があり高山植物が生えていて 海が見えるような場所があるのかもと思いました。 北海道本島で、礼文島のような、 ・海が見える ・一面の草原 ・ごつごつした丘がある の条件が揃ってる場所ってないでしょうか?

  • 札幌から稚内までの一人旅

    いつもお世話になっています。 25歳♂です。 5月のGWに札幌から稚内まで2泊3日で行こうと思っています。 オロロンラインを通って行こうと考えており、稚内では宗谷岬。 利尻島と礼文島も観に行きたいと考えているのですが、どのような時間配分で行けば良いのか決めかねています。 ベースとなる予定は ・1日目 稚内まで車で移動、車中泊をして宗谷岬で朝日を見る。 ・2日目 フェリーで利尻島、礼文島に行って散策。稚内に戻ってホテルに一泊 ・3日目 札幌へ帰還 と大まかに考えているのですが、利尻島、礼文島って見て回るのに時間がかかるのでしょうか? どちらか一つにした方いいですか? また、フェリーで移動する際って車は近くに停められる場所ってあるのでしょうか? 他にも、オススメのスポットやお店があれば教えて頂けないでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • お盆に2歳、4歳の子連れで礼文、利尻島を旅行しようと考えています。(行

    お盆に2歳、4歳の子連れで礼文、利尻島を旅行しようと考えています。(行き、帰りの稚内の飛行機は手配済み) 礼文島3泊、利尻2泊しようと考えていますが、礼文島ではレンタカーは必要でしょうか?(利尻は借りる予定です) 利尻は1泊にして、稚内を少し観光するか(サロベツ原野など)も悩んでいます。 プランに助言してもらえるとありがたいです。

  • 7月の礼文島・利尻島旅行について

    この度、7月上旬に礼文島、利尻島をメインに3泊もしくは4泊で旅行を検討しています。毎年、北海道にレンタカーを利用して旅行をしていますが、今回については離島に旅行するということで、レンタカーの利用方法には頭を悩ませており、どのようなルートが良いのか、どうレンタカーを利用したらよいのかををアドバイスお願いします。 旅行者 大人6名 レンタカーは千歳空港でオデッセイを予定 1日目 岡山空港発→千歳空港14:05着     千歳空港→稚内泊(予定) 2日目 稚内→礼文島9:25着     礼文島→利尻島泊 3日目 利尻島→稚内10:20着     稚内→旭川泊 4日目 旭川→千歳空港14:45発→岡山空港 (4泊の場合は礼文島で1泊。この方が余裕があるのですが・・・) お勧めスポットも含めてアドバイスお願いします。

  • 9月上旬に利尻・礼文でレンタサイクル・バイク

    9月上旬にバイクで北海道へ行きます。 稚内にバイクを置いて、利尻・礼文島に渡ろうと思っています。 (利尻・礼文にはまだ行ったことありません) (バイクがハーレーで大きく重いのでバイクは稚内に置いていこうかと) オススメのポイント・コースを教えてください! 自転車・原付、どちらがいいでしょうか? また、原付をレンタルする場合、ヘルメットも貸してくれるのでしょうか? 時期的にウニはどうでしょうか??

  • 利尻・礼文フェリーの状況について

    7月上旬利尻・礼文に旅行に行く予定です。 (飛行機と宿泊は確保出来ました) 稚内フェリーで 稚内~鴛泊(利尻島)と     鴛泊(利尻島)~香深(礼文島)と     香深(礼文島)~稚内(礼文島)を移動しますが、   便(1便のみ)が少なく、   観光シーズンで有りかなり混んでいると思います。   事前に1等乗船券を予約することを考えています。   (2等は、予約出来ないので)   かなり大きな船のようで、当日でも2等に乗船出来状況ですか。     

  • 道北旅行で悩んでいます

     6月に道北旅行を計画しています。礼文島・利尻島・宗谷岬・サロベツ原生花園辺りに見当をつけて、旅行会社のフリープランでできるだけ安いところを探したら、2泊とも稚内市泊のレンタカープランが見つかりました。それで  1日目:14時30分ごろ稚内空港着で、宗谷岬  2日目:礼文島  3日目:サロベツ原生花園 15時ごろ稚内空港発 と一応考えてみました。しかし次の点で悩んでいます。 1 車でフェリーに乗るのは値段が高いので、稚内港に置いておくか、礼文島での移動を考えて車で行く方がいいか。 2 利尻島も行っておくべきか。 3 島重視で、値段が高くなっても礼文島で1泊した方がいいか。  私たちは女性の2人旅で、自然の景色を見るのが好きで、半日程度の散策はしたいですが、登山とか1日中歩くことは望みません。