• 締切済み

O1のビザの配偶者(O2)が働く事

hennawayの回答

• hennaway
回答No.1

ビザ専門家ではなく、他の種類のビザを持ってアメリカに滞在している者です。 アーティストの仕事をされたいのか一般事務的な仕事をされたいのかわかりませんが、一般的な話をすると、労働ビザのスポンサーになってくれる企業を探すのは簡単ではないと思います。 いろいろな求人(と言っても、アーティスト系は知りませんが)を見ていても、”スポンサーをします”という求人のポジションは管理職やそれ以上のレベルが普通です。と言っても、それすら少ないかもしれません。平社員レベルの人を雇うのなら、尚更、ビザのスンポンサーもしますよという企業の求人を見たことがありません。 ビザのスポンサーって、本当、申請料だけでなく、色んな面で企業にとって負担なのだと思います。それを負担しても余り有る利益を会社にもたらすポジション&人物にしかビザスポンサーをしないのだと思います。

maytojune
質問者

お礼

そうなんですね。分かりやすくご回答していただき、ありがとうございます!