-PR-
解決済み

AppleCDプレイヤー

  • 困ってます
  • 質問No.65643
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

No.50218でサウンドカードに関しての質問をしたものです。
Degidesign社のドライバを更新した事により警告音やMP3などその他すべてのCPから出る音はAudiomedia から出力されるようになったのですが、肝心のCDの音だけが今だ本体から出ます。モニタ&サウンドで見ると「入力-CD,出力 Degidesign」になっているのにです。AppleCDプレイヤーの出力アサインを変える方法はあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

英語版の機能拡張と日本語版の機能拡張が混在してませんか?
コントロールパネルだったら「サウンド」(モニタ&サウンド」と「sound」
機能拡張だったら「サウンドマネージャ」と「sound manager」「audio extention」など

もしあったら一度日本語か英語どちらかに統一して見て下さい。(通常は日本語の方を優先)
これはquick timeの英語版など英語のソフトをインストールすると起こりうる現象です。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

いつもありがとうございます。
混在していたのでいろいろやってみました。しかしまずdigiの「sound」をはずすとaudiomedia経由ができなくなるので、モニタ&サウンド」は外しました、「サウンドマネージャ」と「sound manager」どれもいれてません。いれてもいれなくても状況はかわらないみたいです。digi社のAudiomediaを使うと言う事は サウンドマネージャを使わないという事ではないのですか?
「audio extention」はもってません、それが原因でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-20 03:50:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「audio extention」ではなく「appke audio extention」でした!済みません。
こちらをはずしたりしてみてください。

模しなかったら うーん何かを新ストールするときに一緒に入ってくるんですが...
もしかしたら「quickTime5.0ベータ」だったかと思います。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございます。試してみようと思います。
ダメなら再度別ログを立ててみます。
投稿日時 - 2001-04-21 10:10:12