• ベストアンサー

携帯電話の音設定

携帯電話に搭載されている機能の起動・停止時に出る音を消したいのですが出来ますか? 消したいのは2つあるのですが、カメラのシャッター音とボイスレコーダーの起動音、停止音です。 カメラのシャッター音は盗撮防止のため消せないらしいのですが、後記のボイスレコーダーも同様無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0mura_1
回答No.1

カメラは消せますよ。(最近のニュースで話題になってるでしょ) ボイスレコーダーは知らないです。 どの機種かも書いてないですし、本件はグレーゾーンだと思うので ここでの回答は差し控えたいと思います。検索すればヒットしますから。