• 締切済み

カメラ付き携帯は…

最近P251isに買い換えたのですが、カメラのシャッター音がやたらデカイのが気になります。マナーモード、全ての音消しにしてもシャッター音だけは残ります。恐らく盗撮防止用だと思うのですが、必要以上に音がデカイのでは?消すとまではいかなくても、心地よい音に変える事って出来ませんかね??他のカメラ付き携帯も全てそうなのでしょうか?

みんなの回答

• t_c
回答No.2

>カメラのシャッター音がやたらデカイのが気になります  キャリアや機種に関係なく、 カメラ付き携帯の全機種で盗撮を防止するため、 わざとデカいシャッター音(「カシャッ」「ピロリ~ン♪」「ハイ、チーズ♪」など)を 設定しているそうです。  奥の手として、シャッター音の出るスピーカーを 指で塞ぐという手があります。そうすれば少しはシャッター音を 小さくすることができるかと思います。 >心地よい音に変える事って出来ませんか  大抵の機種でシャッター音も設定できるかと思いますが、 もう一度取説を読み直してみてはいかがでしょうか?

• MAL
回答No.1

私の使用している機種はN504iSですが、消音は出来ません。それは他の機種も同じですね。 ただ、音色の変更は私の使用している機種は可能です。 取説をもう一度読み直してみると、書いてあるかも?