• 締切済み

昭和大学

はじめまして。 昭和大学の富士吉田キャンパスでの 寮生活などについての質問です。 以下の質問に答えてくれると嬉しいです。 ・寮周辺などでのバイトは可能ですか? ・一部屋必ず4人、すべて違う学部の人ですか? ・日曜や祝日など休みの日は皆さん何をするのですか? ・ゴールデンウィーク(GW)は皆さん実家に帰宅しましたか? ・PCを使った授業の教室(?)にコンセントはありますか? (バッテリーが切れたときのため) ・PCを購入せず自分のを持ってきていた方はどのくらいいますか? 昭和大学に通っている方、 友人が昭和大学の方で話を聞いたことがあるかた 少しでも知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。 質問番号:6537214

みんなの回答

• candy3771
回答No.1

息子が現在2年生です。(昨年、富士吉田で生活していました。) わかる範囲でお答えしますね。 寮周辺などでのバイトは可能ですか?      >している人もいるようです。  大通りにはたくさんの店があるので、可能です。  >ただし、門限が10時?だったので、 それまでに帰らないといけません。 ・一部屋必ず4人、すべて違う学部の人ですか?   >人数の関係で、男子は医学部生が2人とか、女子なら看護や薬学が二人とかになります。  >が、基本は全学部またぐようになっています。 ・日曜や祝日など休みの日は皆さん何をするのですか?  >サークルが活発なので参加したり、日用品の買い物などです。                              ・ゴールデンウィーク(GW)は皆さん実家に帰宅しましたか?  >これは、色々ですが、寮から新宿行きのバスが出るので、都心近くの人なら案外簡単に帰ることができます。 >遠方の人は、飛行機代など考えるとGWは帰るのを考えてしまうようです。 ・PCを使った授業の教室(?)にコンセントはありますか? (バッテリーが切れたときのため)                >これはよくわかりません。 しかし、PC環境は寮内でもかなりいいようでした。 ・PCを購入せず自分のを持ってきていた方はどのくらいいますか?   >これも自分のを持っていた人も結構いるようです。 >家は、大学お勧めのを買ってしまいましたが、特に馬鹿高いとは思わなかったので、買ってよかったです。

mii8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。4月から富士吉田での寮生活が始まるのでとても不安に思っていました。とても助かりました。ありがとうございます。