• 締切済み

お肌にやさしいドーラン

reisの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

ピリピリするドーランていうのが、そもそもどこのメーカーなのかわからないのですが。 三善……ですか? 独占と言っていいほど、ほとんど三善商品だと思うのですが。 もし、違っていたら、結構どこにでも(ユザワヤとかハンズとか)置いてあるので三善のを試されては? 三善だったらフェースケーキのほうがいいかもしれませんね。ドーランより薄めですけど。定着というか保ちはこっちのほうがイイですし。 なんにしろ、使う前に下地クリームみたいなものをきちんと使うのが確実です。念入りに下地準備してからなら、結構ダメージもおさえられますよ。もちろん、落としたあとのケアも大切です。

kaotin
質問者

補足

今使っているのは、スクールが貸しだししてくれている、 外国物(?)のスティックタイプのドーランです。メーカーは分かりません。 下地も使っているのですが…。 三善は有名ですが使った事はないので、試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 混合肌のファンデの選び方について

    はじめまして! 実はファンデーションの選び方について困っています。 私は混合肌で、Tゾーンはかなり脂っぽいんですが、 頬などはむしろかさかさと粉をふいている感じです。 (肌検査で砂漠並みといわれてしまいました・・・) 一度BAさんに相談したところクリームタイプのファンデを勧められ、 今はルナソルのものを使用しています。 メイク直後はそれほどでもないのですが、1時間もすると崩れてきてしまいます。 特に小鼻周辺はひどく手で触るとヌルッとするくらいです・・・。 パウダーを使用すると今度は乾燥してる部分で粉が浮いてくる感じで 肌に馴染まず不自然になってしまいます。 乾燥部分と脂性部分をパウダーとリキッドとで使い分けることも考えたのですが 仕上がりや色味が不自然になるような気がします。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、ファンデーションのタイプ(パウダー~リキッド)、オススメのブランド、混合肌の化粧の仕方、など教えていただけると幸いです。 ちなみに今まで使った中で他者評価が高かったのが カネボウのピュアナチュラル リクイドファンデーション とディオール パウダーファンデの組み合わせでした。 今の化粧の手順としては 下地(シュウウエムラのムースタイプ)使用後、 クリームファンデをスポンジで伸ばし(脂性部分は薄めに) パウダーファンデをさらに軽く乗せ、 最後にルースパウダーで仕上げています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 肌の色味と似合うゴールドの色

    長いことハワイアンジュエリーが欲しかったので、今度買おうと思っています。でも、シルバーにするか、ゴールドにするか、またゴールドにするならピンクか、イエローか、ホワイトかで迷っています。 これまでは高いなと思っていたせいもありますし、あまり自分には似合わないと思っていたのでゴールドを敬遠していましたが、最近ゴールドもいいな…と思うようになったので、ゴールドに挑戦したいと思っています。 ですが、自分の肌に似合うゴールドの色味がどれか分からないので、どうしたらいいのか分かりません。実際に見て選ぶことができればいいのですが、欲しいハワイアンジュエリーが近くに売っていないので通販で買うことになると思います。ちなみに、私はどちらかといえば色白で、日焼けするとその日は肌が赤くなって次の日から徐々に小麦色になってくるタイプです。あまり参考にならないかもしれませんが…(^_^;)。 どのようにゴールドを選べばいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 超敏感肌用の日焼け止めを探しています!

    はじめまして。 24歳女性です。 私は超敏感&混合肌です。 こんな肌にも使える日焼け止めを探しています。 私はファンケルやdプログラム、オルビスの日焼け止めでも、肌荒れを起こします。昔はここまでひどくなかったのですが、ここ1年ぐらい肌が「超」敏感な状態です…手足用の日焼け止めはオルビスの「サンスクリーンルーセント」を使っています。 ちなみに今の顔のお手入れは「ファンケルのマイクレ→ファンケルFDR洗顔料→アベンヌウォーター→シーラボのゲル(今は夏季限定のアロエゲルを使っています)」といったところです。シーラボの姉妹ブランドのラボラボの日焼け止めは肌に合わず、荒れました…ここ2~3日はシーラボのベビー用を試しに使っていて、そこそこいい感じです。でも、まだ1週間もたっていないので肌に合っているかはわかりません。 SPF値はそこまで高くなくてもいいので、とにかく肌に優しいもの、サンプルで試せるものがいいです。できれば店頭販売しているものがいいですが、サンプルで試せるなら、通販でも可です。ファンケル・HABAなど、無添加なだけでは×みたいなので、ドクターズコスメでかつ、無添加(あるいは無添加に近いもの)で探しています。よろしくお願いします。

  • 46歳母です

    今、私はバレエとフラメンコをしています 6月にバレエの発表会にでたいのですが やせません 只今、161の53キロです 健康に痩せれる方法があれば教えてください

  • 乾燥肌に効く化粧水

    最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。

  • 肌の乾燥について。

    肌の乾燥について質問させていただきます。 今まではそんなに肌の乾燥が気にならなかったのですが最近すごく乾燥するようになってきました。今わたしがしているスキンケアは、クリニークのクラリファイングモイスチャーローション→ターンアラウンドコンセントレート→モイスチャライジングジェルのあとにイプサのタイムリセットアクア(クリーム)を使用しているのですが2~3時間経過すると小鼻のまわりが粉をふいて頬がカサカサで突っ張ります。 あまりにも気になる時はパックをしますがあまり効果は見られません。 去年の今頃は乳液だけで十分だったのですが肌質がかわったのか分かりませんが保湿クリームをつけても駄目です。 そこで、今後どのようなケアをしていけばいいのか教えてほしいのです。何かいいケア、保湿アイテムがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。 因みに肌質は乾燥よりの混合肌です。アルコールが含まれているものを使うと肌がかぶれてしまいます。

  • 肌の色が黒めの人用のBBクリームってありますか?

    今まで合わなかったのですぐ使わなくなってしまったためどこのかわからないですが、 BBクリーム4つ使って4つとも私には白すぎてまったく使えませんでした。 肌が黒めの人用のBBクリームって売ってますか? もしくはBBクリームでなくてもいいのでそれっぽいものを教えてください。 ※通販、ネットショップではなくドラッグストアやデパート、スーパーなどで買うことができるものでお願いします。

  • 肌の悩みです。 聞いてください

    私は乾燥肌と油もあります。 混合肌ってゆーんですかね。 にきびも普通の人よりあります。とくにUゾーンが。特にいまは。 最近基礎化粧品を換え、肌がよくなってきたのですが、鼻のまわりや、上唇の上だけが、化粧ののりが悪いです。 どんな状態か表現しにくいのですが、化粧ののりがわるいのでファンデが、きたなくなります。。。。 もう最悪って感じで。。。 なにかアドバイスお願いします。 ちなみに今は、 お風呂にあがったあとすぐ化粧水 コットンパック20分 資生堂乾燥肌用 化粧水 資生堂dプログラム 美容液 資生堂乾燥肌用 乳液です 洗顔は、w洗顔してます。 クレンジングと無添加石鹸です。 自分としては顔パックをしてみようかと思うんですが、いいアドバイスお願いします。

  • オイリードライ肌はどんなファンデーションがいいでしょう?

    乾燥してオイリーになってしまっている肌にはリキッドとパウダーどっちがいいでしょうか? 現在までずっとパウダーを使っています。ちなみに今はボディショップのクリエイトミーパクトを使っています。 今化粧水はマツキヨで潤肌水というのを買って使っていますが、かなりもっちりしてきているので乾燥しすぎてベタベタというわけではありません。 同じような肌質の方からのコメントをお待ちしています!

  • 肌に優しく発色の良いチーク

    少し敏感肌の高校生です~、 この前シャネルのチークを使ったら酷く荒れてしまいました・・・。 今は治りましたが、買ってみたFANCELのチークの発色が 余りにも弱いので気に入らなくって(>_<;) 宜しければ、皆さんの知っている発色が良いチークの中でも、 肌に負担が少ないものを教えて頂きたいです!! 因みに今までのチーク暦は マジョリカマジョルカ(肌が少し荒れる) ↓ ザ・ボディショップ(とにかく発色が薄い・・) ↓ シャネル(肌が酷く荒れる) ↓ FANCEL(とにかく発色が薄い!!!) チークは重要視する方なので真剣に悩んでいます。 かなり高くついても構いませんので、成るべく「発色」と「色持ち」が良いものをお願いします。 因みに今ファンデーションや化粧水、乳液などはクリニークのものを使ってます。 自分の肌がどれくらいまで大丈夫か分からないのですが・・・大体化粧ブランドで無香料のものを取り扱っているところさえも殆ど知らないので、みなさん色々教えて下さい!!因みに色はピンク・赤系が欲しいです~。