OSからReadyFor4GBを完全削除または修復

このQ&Aのポイント
  • ReadyFor4GBをOSにインストールし再起動したが、2回目以降起動しなくなった。
  • 通常のWindows7を選択してOSを起動すると異常なし。
  • ReadyFor4GBの修復方法または完全削除方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSからReadyFor4GBを完全削除または修復

いつも皆様には、お世話になっています。困っときに質問せてもらっています。さて今回は、 ReadyFor4GBのことです。現在使用しているOSは、FUJITSUのノーパソコンFMVN9BND28Windows7 32bit 搭載メモリー8GBです。 4週間前だと記憶していますが、ReadyFor4GBをOSにインストールをし再起動し128GB with ntkr128g.exeを選んでOSを起動させたのです。そうすると見事に4GB以上認識し使えるようになりましたが、2回目以降128GB with ntkr128g.exeが起動しなくなりました。なんかいやっても同じでした 通常のWindows7を選択してOSを起動さえると何の異常もなく使えます。もしReadyFor4GBを修復できるのであれば、教えてもらいたいし駄目であれば完全にOSから、削除する方法を教えてもらいたいのです。みなさん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>そうすると見事に4GB以上認識し使えるようになりましたが、2回目以降128GB with ntkr128g.exeが起動しなくなりました。 ブートエントリーが正しくないと思います。 「ntkr128g.exe」はアプリケーションではなくカーネルなのでWindows 7が起動する前に起動されます。 エラーメッセージはありませんでしたか? >もしReadyFor4GBを修復できるのであれば、教えてもらいたいし駄目であれば完全にOSから、削除する方法を教えてもらいたいのです。 修復と言うよりブートエントリーを再設定することになります。 あなたの応用力でカバーできないようであれば不要なブートエントリーを削除するだけで良いと思います。 余分なファイルは手動で削除することも出来ますが、そのまま放置しても悪影響は無いはずです。 フリーソフトの「EasyBCD」で不要なブートエントリーを簡単に削除できます。

参考URL:
http://all-freesoft.net/system8/startandend/easybcd/easybcd.html
OsOwner
質問者

お礼

お答え 有難うございます。世の中には、便利なソフトがあるものですね無事プートエントリーから削除することができました。

関連するQ&A

  • メモリ2GBを4GBにしても変わらない?

    PCについてあまり詳しくないのでお聞きします。 OSをWINDOWS7にして、メモリを2GB→4GBにしようと思っているんですが、32bit版だと4GBにしてもあまり変わりませんか? 実際、4GBにしても使用量?はそれ以下だと聞きました。 64bit版にしようと思ったんですが、古いプリンタとかありますし、64bitだと色々対応してなかったりするみたいなので。 限界までメモリ増やしておきたいなぁと思ってるところです。 回答宜しくお願いします。

  • OSの削除について

    OSの削除について パソコンについてあまり詳しくないのでお尋ね致します。 Windows 7(32bit HomeEdition)を使用しているのですが、なぜかPCを起動すると、OS選択の画面が表示されWindows 7が3つも表示されてしまいます。 恐らくインストールした際になにかミスをしたのだと思うのですが、3つ分入っているとそれだけ容量を食ってしまいますよね? そこで、使っていない2つを削除したいと考えているのですが、パソコンについて詳しくない素人でもOSの削除はできるのでしょうか・・・?

  • 32bitのOSに4GBより大きいメモリを二枚差す

    表題の話ですが、8GBのメモリを一枚差した状態のPCに32bitのOS(XP)をインストールしても起動しますか? 大きすぎで認識しないという事は無く、その中の3GB強分だけ使って作業してくれるのでしょうか? また、8GBを二枚デュアルチャンネルで差したらデュアルとして認識するのでしょうか?

  • OSの起動や修復ができない?!

    つい先日購入したDELL製inspiron1420を使用しております。 VISTAとXPのデュアルブート(マルチブート)をしたくてLBシステムコマンダー9を入れてみたところ、新しいアップデータをインストールしても「パーティション操作」ができず再起動してしまう状態だったので、別にPartition Magic8を入れてパーティションの分割を行おうとしました。 Partition Magicでもパーティションの分割がうまくいかず四苦八苦していました。 (昨日のことなのでこのあたりの操作をどうしたかをあまり覚えていないのですが) そして再起動したところシステムコマンダーのOS選択のような画面が出てき、VISTAを選択したところ、(たしか)VISTAが起動せず再起動をし始めました。 原因がわからず、とりあえずメモリ診断やスタートアップの修復、システムの復元などをやってみましたが診断では変なところは見当たらず、修復・復元はうまくいきませんでした。 困り果て、VISTAの再インストールを試みようと思いました。 パソコン購入時についてきた再インストール用ディスクにてインストールしようとしたところ、「Windowsのインストール場所を選択してください。」という画面で、選択部分は4つの分かれており、78MBと10GBと136.5GBと2.5GBになっていました。 136.5GBの部分は未割り当て領域になっていたので、「ドライブオプション」にてパーティションの新規作成をしようとしましたが、サイズを決めて決定を押すと「選択された使用されていない領域に新しいパーティションを作成できませんでした。[エラー:0x8004240f]」と出ます。 なんだか訳がわからなくなって78MBの部分を何故か削除を押してしまいました。 VISTAのインストールができないのでとりあえず再起動をしてみました。そうしたらふつうOS起動画面のところまでくると「No active OS partition!」「Press any key to reboot」とでるようになってしまいました。 自分でもよくわからない状態になってしまっているのですがご教授願える方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • OS(XP)の修復について

    パソコンに詳しくないので、どなたかご教授ください。  まず、パソコンの電源が入らなくなり、電源ユニットを取り換えたところ、 ウインドウズが起動途中で、何度も最初の画面に戻ってしまい起動しなくなりました。   OSの再インストールをするため、新しくHDDを購入し、いったん新しく買ったHDDにOSをインストールし、 ウィンドウズの起動後、古いHDDのデータを移しましたが、この古いHDDのOSを修復できないものかと悩んでいます。 なるべく今までの設定をそのまま復旧したいと考えてます。    あとOSをインストールした際、パーティション分割で320GBを160:160にしようとしたのですが、 パーティションを一つ区切ったところでEnterを押してしまったのですが、残りの160GBはどうなるのでしょうか?  未使用な領域としてそのまま使えない状態のままなのでしょうか? またどうすれば使えるようになるのでしょうか?   言葉足らずの初心者質問ではありますが、ご教授お願い致します。

  • 32ビットOSと64ビットOS。

    32ビットアプリケーションを32ビットOS上と64ビットOS上で使うときの質問です。 ただ32ビットアプリケーションと言っても、メモリーを2GB以上使う重たいアプリケーションばかりなのですが これらを複数起動する場合、32ビットOS上と64ビットOS上で処理速度などで違いは出るのでしょうか? 例えば、 PC構成(1) OS:WindowsXP64Bit、メモリー:8GB搭載  PC構成(2) OS:WindowsXP32Bit、メモリー:3GB搭載 CPUは同じとして、重たい32ビットアプリケーション複数使用の動作に違いは出るのでしょうか? 自分では、メモリー4GB以上搭載のPCでは64ビットOSを載せたほうが32ビットアプリケーションも快適になるのでは? と考えているのですが・・・ どなたか教えてください。

  • 32bitOS&4GBのメモリで2GB×2の仮想OSはつくれますか?

    将来Windows7が出たころ、ノートパソコンを購入しようかと思ってるのですが、気になるので質問させてもらいます。 32BitのOSのメモリの使用できる要領は4GBを積んでいても3.2GB程度だと認識してるのですが、VirtualPC等を使って仮想OSに2GBを割り当てて、2GBのWindowsVistaと2GBのWindowsXPといった感じでメモリをフルに使う事はできますか? あと64BitのWindowsVistaでWindowsXP32BitをVirtualPC等を起動する事は可能でしょうか? あとこれから出てくるCPU、Nehalem.Westmere.SandyBridge?はいつごろまで32BitCPUをサポートしてるのでしょうか? Nehalemから本格的に64Bitをメインにサポートすると聞きました。 なぜこんな質問をするかというとWindowsXP32Bit英語版をどうせ将来購入する事になる(Windows7に互換性がないソフトが多いため)なら今の内に購入しといてもいいかなと思っているからです。 質問が多くなってしまい申し訳ございません。 どれか分かるのだけでもかまわないので、よろしければ助言を頂ければと思います。

  • メモリがOS上で2GBしか認識されていない

    先日ドスパラでPCを購入したのですが。 OSはWindows XP Professional、メモリは4GB(2GB×2、空きスロット2)のスペックです。 調べたところ、Windows XP ProfessionalでもOS上は確か3GBまでは認識してくれるはずなんですが。 ・システムのプロパティでは1.99GB ・Windowsタスクマネージャの物理メモリの合計では2087980 ・コントロールパネル→ヘルプ→バージョン情報でのWindowsが使用できる物理メモリは2,087,980 となっています。 ドスパラ付属のPC-Doctorというソフトでシステムにあるメモリのデバイス情報を確認したところ、メモリはしっかり2GB×2搭載されていました。 Windows XP ProfessionalはOS上は2GBまでしか認識されないということでしょうか? それとも何か設定を変更しないといけないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • メモリ増設とOSのアップグレードについて

    メモリ増設とOSのアップグレードについて幾つか質問させてください。 パソコン強化のためメモリの増設を考えているのですが、windows vista 32bit を使用しているので 最大メモリが4gbしかありません。4gb搭載済みです。 パソコンのスペックは以下URLを参照ください (F/D70/Dです) http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/deskpower/f/method/index.html 上記URLのメインメモリ欄を見ると最大メモリが4gbとなっていますが、 これはOSが32bitだからですか?それともパソコン自体の仕様ですか? メモリースロットが二つあってそれぞれ2gbのメモリーが既に搭載されているようです。 これを取り外してそれぞれ4gbのメモリーを取り付けることは出来ないのでしょうか? それとOSのアップグレードですが、windows vista 32bit から windows 7 64bitへアップグレードするためのダウンロード版はありますか?それともパッケージ版だけですか?海外在住なので取り寄せは大変です。あと相場は幾らぐらいでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • OSの修復インストールについて

    最近、よくパソコンがフリーズするようになりました。 OSはXPを使用しています。 スタンバイから復帰した時、あとパソコン使用中にもフリーズします。 Ctrl + alt + deleteでの復帰しませんので、 電源スイッチを切るとスタンバイになり、そこから再起動していつも復帰させています。 空きディスクは100G以上あり、メモリも1Gあるので、これらの原因ではないと思っています。 CHKDSK /Fでディスクのエラーも調べましたが特にありません。 ノートンでWindowsのチェックでも問題ありません。 スパイウェアやウィルスのスキャンをしても問題ありませんでした。 そこで、OSの修復インストールをやろうと思う出のですが、この機能は、既存のファイルやデータに影響があるのでしょうか?(データが全て消えてしまうということはありますか?) 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。