OSからReadyFor4GBを完全削除または修復

このQ&Aのポイント
  • ReadyFor4GBをOSにインストールし再起動したが、2回目以降起動しなくなった。
  • 通常のWindows7を選択してOSを起動すると異常なし。
  • ReadyFor4GBの修復方法または完全削除方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSからReadyFor4GBを完全削除または修復

いつも皆様には、お世話になっています。困っときに質問せてもらっています。さて今回は、 ReadyFor4GBのことです。現在使用しているOSは、FUJITSUのノーパソコンFMVN9BND28Windows7 32bit 搭載メモリー8GBです。 4週間前だと記憶していますが、ReadyFor4GBをOSにインストールをし再起動し128GB with ntkr128g.exeを選んでOSを起動させたのです。そうすると見事に4GB以上認識し使えるようになりましたが、2回目以降128GB with ntkr128g.exeが起動しなくなりました。なんかいやっても同じでした 通常のWindows7を選択してOSを起動さえると何の異常もなく使えます。もしReadyFor4GBを修復できるのであれば、教えてもらいたいし駄目であれば完全にOSから、削除する方法を教えてもらいたいのです。みなさん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>そうすると見事に4GB以上認識し使えるようになりましたが、2回目以降128GB with ntkr128g.exeが起動しなくなりました。 ブートエントリーが正しくないと思います。 「ntkr128g.exe」はアプリケーションではなくカーネルなのでWindows 7が起動する前に起動されます。 エラーメッセージはありませんでしたか? >もしReadyFor4GBを修復できるのであれば、教えてもらいたいし駄目であれば完全にOSから、削除する方法を教えてもらいたいのです。 修復と言うよりブートエントリーを再設定することになります。 あなたの応用力でカバーできないようであれば不要なブートエントリーを削除するだけで良いと思います。 余分なファイルは手動で削除することも出来ますが、そのまま放置しても悪影響は無いはずです。 フリーソフトの「EasyBCD」で不要なブートエントリーを簡単に削除できます。

参考URL:
http://all-freesoft.net/system8/startandend/easybcd/easybcd.html
OsOwner
質問者

お礼

お答え 有難うございます。世の中には、便利なソフトがあるものですね無事プートエントリーから削除することができました。