• ベストアンサー

ホームページビルダーのVerUpについて

亡くなった友人の遺品のPC(win7)に「ホームページビルダーVer10」がインストールされています。 この場合VerUp・乗り換え分を購入してインストール可能でしょうか。それとも新規のVer15を購入する必用があるのでしょうか。Ver10についてはCD、資料等は家族が処分して一切無い為不明です。 出来れば10を15にVerUPして使ってやりたいが、このような状況で正規にVerUpする方法をご存知の方のお知恵をお貸し下さい。問題あれば、新たに15を購入します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_5656
回答No.2

その死んだ連れのPC貰い受けるのであればVERUPだけでいいけど 問題はCDを処分されたということ システムがぶっ壊れて、OSを入れなおした場合 元のHPBのディスクがないと VERUPのDISKがインストールできません。 つまりゴミになります。 CDをなくした=所持の権利を放棄したことになりますので メーカーにDISKをなくしましたといっても代替品は送ってきません。 素直に買ったほうが安全です。

umiyamadai
質問者

お礼

4610_5656様 早速の御教示有難う存じました。内容良く分りました。新しい物を購入致します、厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

あなたが使われるPCは、その友人のPCなのでしょうか? でしたら、upバージョン版をインストールできます。 もしほかのPCでしたら、ライセンス以前の問題で物理的にできないです。

umiyamadai
質問者

お礼

cider4様 早速の御教示有難う存じました。内容良く分りました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai