• 締切済み

支払い方法

ニフティから「口座振替の再振り替え・・・」のメールが突然きました。何の事か良く分からない内容です。ニフティの都合も有るのでしょうが、利用者の利便性を最優先で考えられないのかな?私の場合、公共料金も全て口座引き落としなのに、ニフティは何が不満なのかな?メールの文章も高圧的な内容だし、少し不愉快なんです。どなたか答えて下さい。 nqh27262

みんなの回答

回答No.5

既に回答が出ているとおり利用料金が口座振替できなかったことが原因のようで、「利用者の利便性を最優先する」の前にご質問者が「契約の履行」を最優先するべきではないでしょうか。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ここはニフティのサポート窓口ではありませんしニフティの愚痴を言う掲示板でもありません。 口座振替の再振り替えと言うのは、一般的に残高不足で引き落とせなかった時に行われる物ですが・・・ ニフティからのメールに書かれている内容が判りません。 その根拠の内容も判りません。 貴方の言う利便性と言う内容すら中身が判りません。 その状態で不快だから教えてくれと書かれても、何の事だか判りませんよ。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

情報が断片的で状況が不明。 通常の振替処理が口座の残高不足などによって実行されない場合に、再度振替手続きを行う事が「再振替」だと思うのですが、どうでしょうか? >利用者の利便性を最優先 優先されるべきだとは思いますが、具体的にどの様に利便性が損なわれたのでしょうか? 引き落とし処理ができていない=料金未払い状態なのであれば、多少利便性が損なわれたり高圧的に言われても仕方がないと思うが、起きている状況はそうでは無いのか? 何が不満て・・・金払えって事じゃ?

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1688/4747)
回答No.2

ニフティを語った振り込め詐欺かもですよ? できる情報だけでも、コピペしてみてください

  • reina831
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.1

nqh27262 ←これは何?

関連するQ&A