• ベストアンサー

チュアブルタイプの錠剤について質問

サプリメントや錠剤で、『口の中で溶かすか、噛み砕いて服用してください』と指示のあるものは、水で流して飲んでは効き目が変わってしまうのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5204
noname#5204
回答No.1

チュアブルは単にのみやすくしただけのものであるため、水で飲み込んでも全く変わりません。そういったタイプは崩壊しやすいように作ってあるので、胃の中でも速やかに溶けます。

wowmakotan
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 どうしても噛みたくない食感のものがあって困っていたので。 水で流し込んで飲みたいと思います。