• 締切済み

テレビの不具合・・・

今家で使用しているテレビは品番が「TH-42PZ700SK」で 地上デジタル放送を見ようとすると 「アンテナの接続に不具合があります。接続を確認してください。 (E209)」 と画面に数秒でて、そのあとすぐに消えます。この間テレビはしっかり映っています。 どうやったら消せるのでしょうか。 ちなみに今まで使っていてこんなのはでなかったのですが・・・ DVDレコーダーを取り外してもう1台のテレビで使おうとしてテレビとレコーダーを取り外したらこの文章がでてくるようになりました。 あと、そのせいかBSも見れなくなりました・・・。 完全に映らない状態です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

TVにはアンテナ線の接続が必要です。 壁アンテナ端子→DVDレコダーアンテナ入力→DVDレコダーアンテナ出力端子→TVと接続をされていたはずです。 壁のアンテナ端子とTVのアンテナ端子が繋がっているか確認をしてください。 BS/CSはその後に説明をします。

• OKWavex
回答No.1

おそらく、BSのチャンネル設定をしてあるにもかかわらず、TVで受信可能なのが地デジだけの状態なのでしょう。 地デジアンテナケーブルのみつないで、BSアンテナ端子にちゃんとケーブルをつないでいないかTVからのBSアンテナ電源供給がOFFになっているのでは? ちゃんとBSチャンネルが受信できる状態になればメッセージは消えるとおもいます。