• 締切済み

Lindows CDは発売されましたか。

下のHPでは9月に発売されるとのことですが、9月何日に発売なのでしょうか。 また、これでフレッツADSLを利用できますか。フレッツ接続ツールをインストールできないと思うのですが。 http://www.lindows-jp.com/news/detail5.php

みんなの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.5

下でもフォローされてますが、 LindowsOS 4.0日本語版ならリリースされています。 参考URLの物(Lindow World)をWPC EXPOで購入しましたが、今使っているVine Linuxをどうするか検討中です。 自分の様な事情のある人はともかく、興味本意で試す分には安く、手軽で丁度良いと思います。 Click-N-Runは必要だと思ったら使えばよいだけです。

参考URL:
http://www.idg.co.jp/books/series/mook.html
blackleon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • smalltown
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.4

CD起動のLindowsですよね。 ワールドPCエキスポで公開されていたように思いますが、発売はまだ未発表です。

参考URL:
http://yoshida.kir.jp/lindows/
blackleon
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

Lindowsは販売されています。 小生はβテスターに参加しましたので、 8/21に届いています。 ADSLは標準でサポートしてます。 フレッツ接続ツールは不必要です。 WinXPと同じですね。

blackleon
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレッツ接続ツールが不要なのは便利ですね。

  • auvoir
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

#1 です。 すみません。 質問は、LindowsOS4.0 日本語版のことではなく、LindowsCD 日本語版のことですね。 まだ発売されていないようです。

blackleon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CDで使い勝手を試してみたいと思っています。 また情報があれば教えてください。

  • auvoir
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

すでに発売されていますね。 フレッツで接続できるかどうかは試していないので回答できませんが、ルーターを使用すればインターネットに繋がるでしょう。 会社のシステム管理者が早速購入したようですが、ボロクソに評価していました。 まず、動作がのろいというか、非常に重たいそうです。 WindowsXP がスイスイ動作するくらいの PC スペックが必要なようです。 また、すでに報じられていますが、Windows 用のソフトは一部動作しますが、これは他の Linux ディストリビューションでもできる wine を使用した方法です。 MS Office は結局動作せず OpenOffice を使うことになるようですが、これも他の Linux ディストリビューションでできることです。 デスクトップの見た目は Windows のように見せかけていますが、Windows のような使い勝手を想像しているのでしたら、止めておいたほうが無難です。 Click-N-Run も安くないですし、Windows よりも金が掛かるように思えます。 これだったら、Redhat Linux の方がいいように思えます。

参考URL:
http://www.lindows-jp.com/

関連するQ&A

  • LindowsにWindowsXPをインストール出来ない

    LindowsのOSが入ったPCにWindowsXPをインストールしようと思いましたが、CD-ROMを入れても起動してくれません。 どうしたら起動してくれるのでしょうか? 使っているPCは http://lindows.livedoor.com/news/detail14.php です。

  • フレッツ接続ツール

    ADSLのフレッツ接続ツールをインストールしましたが、プロバイダーには接続は出来ているのですが、HPが表示になりません。 更新やお気に入りから選択しても、どこもえらーです。 フレッツ接続ツールを使わないでの接続は問題ありません。 フレッツ接続ツールの設定の問題だとは思うのですが、どこをどのようにしてして良いのかわからないんです。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。

  • フレッツスクエアが・・・。

    こんにちは。 フレッツ接続ツールを使ってフレッツスクエア でも見てみようかなぁ・・・と思い とりあえず接続ツールをインストールしてから 設定をした後、接続ツールをクリックしたところ ”フレッツに接続しました”というふうに下のほうに (タスクバーの部分?)は表示されるけど、フレッツ スクエアのHPが表示されません。 ”ページが表示されません”と出ます。 何故でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 9月発売のユナイテッドアローズ ホワイトレーベルのスーツは冬のSALEに出るでしょうか

    今年の9月から新しく発売になった。ユナイテッドアローズ ホワイトレーベルのスーツですが1月初めから開催される冬のSALEに安値になって出てくるでしょうか? http://www.united-arrows.jp/news/090903600.php 出来れば少しでも安くSALESで買いたいと思っているのですが、、

  • みんなの好きなゆるきゃらについて

    うなりくんってかわいいとおもいませんか? 私は,千葉県に住んでいます。 もちろん,ふなっしーも可愛いのですが, やっぱり私はうなりくんだと思います。 http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=542 公式ホームページはこちらです↓↓ http://www.city.narita.chiba.jp/unarikun/std0001 … 動画も見られるよ↓↓ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embe … ツイッターはこちらから↓↓ https://twitter.com/unarikun_narita DVD(うなりくんのテーマソング)も発売されてます↓↓ http://www.nrtk.jp/news/unarikun/index.html#02

  • E0041:デバイスを作成することが出来ませんNTSPPP3

    NTTのADSL工事が終わって、 フレッツ接続ツールCD-ROMをインストールし、 フレッツ接続ツールのテストを行おうとすると、 E0041:デバイスを作成することが出来ませんNTSPPP3 と出てしまいます。どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • XPからADSLに接続できない(未使用のPPPoEアダプタがみつかりません)

    初めて質問します。 このたび、パソコンを新しく買い替え、XPをいれました。 各種ドライバをいれて、早速フレッツADSL(24M)につなごうと思い、今まで使っていたPC(OSはME)にさしていたLANの線を抜いて、新しいPCにさしました。 そして、フレッツ接続ツールの最新版をインストールし、接続を試みたのですが、「未使用のPPPoEアダプタがみつかりません」のメッセが出て、新たな接続先が追加されません。 また、フレッツ接続ツールをアンインストし、ttp://www6.ocn.ne.jp/~isdnadsl/winxp-1.html の手順を試してみたのですが、<インターネット接続>のところで、上2つの選択肢がグレーに反転していて、一番下しか選べません。 いろいろ調べてみて、これをみつけたのですが ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418622 症状は全く同じなものの、この解決策ではうまくいきませんでした。 ちなみに、つないでいるもの(?)は スプリッタ、電話、ADSLモデム、PCです。 関係あるのかないのかわかりませんが、コントロールパネル・電話とモデムのオプション、のモデムの欄がまっさらです。 追加をおしてみたのですが、自分のモデム(ADSLモデムMS(3))がどれかわからず、そのままです。 これでは情報が足りないかもしれませんが、何をかいたらいいのかもわかりません。。 もし必要な情報があれば書き足しますので、ご指導願いますm(_ _)m

  • フレッツ接続ツールの完全自動化

    フレッツADSLを、モデムのみ使用して インターネットをする場合 フレッツ接続ツールをインストールをしますが このフレッツ接続ツールを、PCの起動後に 自動的に繋ぐようにすることまでは出来たのですが フレッツ接続ツールのウィンドウを手動で閉じなくてはなりません。 そこで、このフレッツ接続ツールを自動接続して ウィンドウも自動的に閉じてくれる方法 又はその他のツールを使いこのウィンドウを自動的に閉じる方法を 知っていましたら、どなたか教えてくださいませ! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • リダイレクトについて

    /news/detail.php?id=777&c7=7 というURLから /news/777 というURLへリダイレクトしたいと思い、 Redirect permanent /news/detail.php?id= http://www.◯◯◯.com/news/ 上記のような記述をhtaccessに書いたのですが、 うまく行きませんでした。 この場合、どのような記述が正しいのでしょうか?

  • フレッツADSLのフレッツ接続ツールについて

    フレッツADSLで、ADSLを利用しようと考えています。 利用の仕方は、ルータ付きのADSLモデムを使用して複数のPCを ネットワーク接続して利用しようと考えています。 ADSL関連ページで、フレッツ接続ツール経由で接続すると書いて ありましたが、このツールは、ネットワークで利用する全てのPCに インストールが必要なのでしょうか? 教えて下さい。