• ベストアンサー

今期のアニメ

IS,フリージングなどいくら1クールっていったって詰め込みすぎじゃないですかって思いました。 これからのアニメは、こんな感じでDVD売れたら2期とかOVAなんでしょうけど・・・ とくにISは、切羽詰った感があるような気がします。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前アニメ系のラジオで聞いた話ですが、ゴールデンタイムのアニメは半年単位で製作するので、また、小さな子供がリアルタイムで見るので、ストーリーの流れを遅くして、ストーリーを理解させ易くするそうです。 それに対し、深夜に放送してるアニメは1クール単位で製作するので、また、DVD化を前提としてるので、話の流れを早くしてストーリーを詰め込むそうです。 ご参考までに。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただISはちょっとって思いまして^^;