• 締切済み

デスクトップ画面のスタートボタンが移動した

スタートボタンと一連の帯が突然画面最上部に移動してしまいました。本来は最下部に表示されていましたが、3週間前に異常がおきた後は何度立ち上げても最上部に出てきます。ドラッグしようにも動きません。スタートやシャットダウンなど機能的には働いていますが、何とか最下部に戻したいので、やり方を教えてください。 機種はDELLデスクトップパソコン XPS/Dimension One (2008年12月購入)です。

  • sy521
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.2

こちらを。 ★タスクバーについて | OKWave http://okwave.jp/qa/q5528652.html

sy521
質問者

お礼

あっという間に治りました。ありがとう、こんなに簡単だったとは思いもよりませんでした。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

タスクバー(質問にあるメニューバーのことです)を右クリックして  「タスクバーを固定する」 のチェックマークを外しましょう。(タスクバーのプロパティからでもOK) そうすれば移動可能になります。

sy521
質問者

お礼

ありがとう。助かりました。こんな簡単なことだったとは思いませんでした。

関連するQ&A

  • デスクトップ画面でのフリーズ

    兄のパソコンですが、デスクトップ画面で止まるようになってしまいました。 兄によると昨日シャットダウンし、今日起動したらこうなったといっています。 大きな動きとしては大掃除でパソコンのおき場所を動かしました。 症状は 1.マウスは動く(右クリック不可)がキーボードが効かない。(スタートボタンやctrl+del+altなど) 2.スタートメニュー、アイコンが一切表示されない。 3.スクリーンセーバーは起動する。 4.画面は青一色などではなく設定していた壁紙のまま 5.長押終了し、起動後デスクトップ画面に行くまでにかなり時間がかかる 6.ディスク部分も開かない DELのXPです。型番は探しましたけどわかりませんでした。 ディスク上部に「Dimension 3100C」という文字がありました。 よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンについて

    ディスプレイ下部ツールバーの 「スタート」横に“デスクトップの表示”アイコンを 設定したのですが やり方を教えて下さい。 他のアイコンはドラッグしたら出来ました。 よろしくお願いします。

  • 画面がグレースケールに

    98から2000にアップグレードしたら画面がグレースケールになりました。画面の設定ではハイカラーになっています。困りました。ちなみにDELLのデスクトップでDIMENSION XPS D 300です。 宜しくお願いします

  • DELLデスクトップですが、突然画面が真っ暗になり、また元に戻ります

    DELLデスクトップですが、突然画面が真っ暗になり、また元に戻ります。これがここ数日1日に1回程度発生するようになりました。 dimension2400Cという機種でXPです。 不具合の解決方法でアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • タスクバーの移動について

    デスクトップの下部に表示されていたバーが何時の間 にか上部に出るようになりました、下部に移動したい のでタスクバーの固定チェックを外し、タスクバーを 移動したい下部のほうにドラッグしたのですが、幅が 広がるだけで移動できません、他に方法がありました ら教えてください。初期設定の状態に戻したいので す。

  • Office2003スタートメニューい登録したい

    Dell Dimension 4700C のOfficeをフラッシュメモリに移動してしまいました。プログラムファイルから消えてしまいましたので、改めて フラッシュメモリからデスクトップにドロップしました、 Officeは使用可能ですが、デスクトップから、プログラムファイルに ドロップしたら、スタートメニューに登録されますでしょうか? 宜しくお願いします。なおプレインストール機種でCDなどは付属しておりません。

  • DELLデスクトップPC本体カバーの外し方を教えてください

    DELLデスクトップPC、本体カバーの外し方を教えてください。 デスクトップPCの本体から、作動中のうなり音が激しいため、ファンのホコリなどが原因かと思い内部を清掃したいのです。 外側のカバー枠の外し方を教えてください。 メーカー = DELL 製品 = XPS Dimension 200 5150C

  • タスクバーにスタートボタンが表示されません

    はじめまして。 会社のパソコンが調子悪いというので見てみたら、今まで見たことのない状態になっていて、ちょっと困ってしまいました。 先週までは正常に動いていたとのことです。 使用機種:Dell Dimension 2400C OS:WindowsXP SP2 使用ソフト:Office 2003、ウイルスバスター2007、勘定奉行 どんな現象なのか列記します。 ・今までは起動時にパスワードの入力を求められなかったのに、入力画面が出るようになった。 ・タスクバーにスタートボタンが表示されない。 ・スタートボタンの横にIEやメール、デスクトップの表示ボタンがあったのに、表示されなくなった。表示されているみたいだけど、アイコンは表示されず、リンクだけがされている?感じ。マウスカーソルを持っていくと、小さな四角が浮き上がってきます。 ・デスクトップ上のアイコンの周りに白いぎざぎざが見える。壁紙は風景写真。 ・壁紙を選択する画面で、「gdiplus.dllが見つかりません」と表示される。 ・Ctrl+Alt+Delが使えなくなった。 ・マイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワークがデスクトップ上に表示されなくなった。 ・Windowsボタンでスタートメニューは表示できるが、コントロールパネルや検索などの項目が表示されず、「すべてのプログラム」をクリックすると、アイコンは一切表示されず、プログラム名のみが表示されている。 ・マイコンピュータを開くと、ドライブのアイコンが表示されず、「ローカルドライブ」とだけ表示される。 ・ウイルスバスターが起動しなくなった。 ・そのほかのソフトは起動する。 といったところです。 僕の手にはもう負えなくなってしまいました。 お手数ですが、どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 画面一部がまだらになります。(大きいドット抜け?)

    DELL製のdimension4700cを2年半ほど使っています。 画面の上部5センチ位ですが1ミリX3ミリ位の連続または断続で 液晶のドット抜けのような状態が帯になっています。 デスクトップの画面では画像はきちんと表示されているのですが ブラウザを使うとはっきりわかります。 とりあえず照明が切れている訳でもなく表示はされますし、使うのにはそんなに支障ないのですが、直す方法や手ほどき等ご指南くださればありがたいです。 最悪買い替えも考えていますが、本体はサブ機として残したいと 思っています。

  • デスクトップの初期化したいのですが、

    現在使用しているDELLのデスクトップPCを初期化したいのですが、 DELLのイメージリカバリには対応していませんでした。 なくしたのかもしれませんが、XPのディスクもありません。 リカバリーCDも作っていなく、どうやって初期化したらよいか迷っています。 OSを新しく買うしかないのでしょうか? また買わなければいけないとしたら、アップグレード版でも初期化ができるのでしょうか?教えてください。 機種?は「DIMENSION 3100 C」です。