• 締切済み

背中や腕のぽつぽつ

背中などのぽつぽつが気になります(;_;) みなさんの言ってる背中にきびなのかな?とも思ったけど痛くも痒くもなくただ赤いぽつぽつが広がっています 皮膚科にも行こうと思いますが薬局で買える薬で治るならと思い質問させていただきました(;_;)お願いします ちなみに乾燥肌です

みんなの回答

• ktyln
回答No.2

私も二の腕にあります。毛孔性苔癬でしょうね。 痛くもかゆくもないけど、見た目が悪いんですよね。 一般的な皮膚科の治療(ピーリング等)では治りにくいようですよ。 (以前皮膚科に勤めていた友人がそう言っていました) 市販の塗り薬で治るという話も聞いた事がないです。保湿程度ですね。 値段はかなり高いですが、美容皮膚科できれいに治す方法があるようです。 http://www.mg-clinic.com/moukouseitaisen/index.html もしブライダル等のご予定があるなら、検討されてはいかがでしょうか。

natsusho36
質問者

お礼

ありがとうございます! 毛孔性苔癬は本当にやっかいそうですね(;_;)サイトまでありがとうございます。見させていただきましたがお値段高いけどやる価値ありそうですね。

• shio-hina
回答No.1

natsusho36さん、おはようございます。30代主婦です。 おそらく、「毛孔性苔癬」 (もうこうせいたいせん) <角化症> だと思います。 PCがあれば、検索してみて下さい。 私の場合は、両方の上腕部(外側)に広がってます。 皮膚科の医師曰く、遺伝だそうです。 お母さんは、なってませんか? 私の母は、私と同じ位置にあります。 一度、皮膚科で受診してみて下さい。 私も、乾燥肌の敏感肌です 。

natsusho36
質問者

お礼

ありがとうございます! 遺伝なんですね(;_;)たしかに親にも姉にもあった気がします。 1回くらいは診てもらった方がよさそうですよね。近いうち行きたいと思います。